FC2ブログ
06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

最近考えてること 

どうも。Nぷらす1です。
おそらく試験前最後の更新です。
どうでもいいですが最近サイクロンさんが「ヤドキング」をつくったそうなので見せてもらったらHCブッパのニドキングで吹いたww
でもニドクインなら「ヤドクイン」なわけで。
なんか・・・キモいww

最近はやっぱりズキン軸パ(今はランバト潜れないけど)で潜ってますね。
ズキンやハピが格闘をガンガン呼ぶけどそれを逆に起点にしてマンダで舞っていけるという非常に面白いパーティだと思います。
で、エーフィじゃなくて壁貼り要員として
ろとむみず
こいつを入れてみた。
もとはもちろんあのNNがMrバギーの水ロトムですね。
壁貼り→ボルチェンで逃げた後もジュエルハイポンで一仕事できるのがいい。
こいつを入れるとグンと勝率が上がりましたね。

で、問題のラスト一枠なんですが、実は、まだきまってませんww
一応ズキンの弱点を両方カバーできる
ぼるとろす
こいつを入れてみて、
CS252@珠で動かしたけど死ぬのが速すぎるからあんまり使い勝手良くないw
うーんどうしようかなって感じです。
今考えてるのは、
まんむー
無邪気AS@襷
カイリューに薄かったのと、マンムーが最近気になってたから。
単なるがむしゃら礫なら出来る奴は多いけど、こいつはタイマンでグロス、ドラゴン、サンダー&コピペロスあたりにかなり強くて、撃ち合いもできるがむしゃら礫使い。さらに天候ダメを受けない最速のがむしゃら使いでもあるっていうので単なる1-1交換になりにくいのがミソ。
さんだーす
速いのと、電磁波が利かない、メガネ雷で打点が高めなのがよさげ。
あとロトムが電気技がボルチェンだけだから電気枠がもうひとつ欲しいってのもあるね。
あくびは、起点作りはロトムの仕事だからいらないかな。

まあ考査後は時間あるしゆっくりいろんなのを試していきたいと思う。

あとは・・・そうだね。ロトムFCのそれぞれの所感を自分なりにまとめてみた。
メジャーすぎる水ロトムは割愛。
ろとむほのお
炎と電気って構成でかなり広く弱点がつける。
ナットレイで止まらない電気、水で止まらない炎てなわけで超優秀。
耐久はロトムだけあってそれなりだけれども、水ロトムとはもてる役割が全く違う点は注意。
こいつはロトムのフォルムの中でもアタッカー寄りです。
後出し出来る炎枠として使いたいですね。
持ち物はメガネ安定かな。いろいろやってみたけども。
耐久にあんま振ると仕事できなくなります。
ろとむこおり
フォルム技がオワコンとかいろいろ言われてるけど一致120なわけで十分使いやすい。
氷と電気の攻撃範囲が広いのはめざ氷サンダースとかで証明済み。
電気と氷にもうひとつめざパを持てると考えるとすごく魅力的だと思う。
それを生かしてスカーフから吹雪連射してドラゴン狩ったりしたいけど、吹雪を2発当てる確率が50%くらいしかないのが残念。
でもおもしろい攻撃範囲なので、ぜひとも育成したいポケモンの一匹。
吹雪の命中率はいったん忘れて、努力値日理を考えたらかなりスペックが高いと気づくはず。
ちなみに私の水ロトムはメガネ持たせて雷連射してるけど、一度も外したことがないですw

ろとむひこう
登場するのがあと一世代おそかったらなあ・・・と悔やまれる。
エアスラや鬼火があるからサンダーとかの劣化になりにくいとはいっても、特性が特性だけにFCロトムの中でも最も「浮いている」存在ですねw
暴風があれば雨エースとしてカイリューに変わる活躍だっただろうに・・・。
でも鬼火のおかげで物理受け兼アタッカーとなれる。
欠点ばかり見えるけど普通にスペック高いと思う。
こいつに限っては拘り系は合わないと思う。
格闘に役割もたせたいからね。
正直ほんとに救済しないといけないのはエモンガだと思う・・・。

ろとむくさ
タイプ構成からしてやたら水タイプに流し性能が高い。
ブルンゲルが重いパにつっこんだら釘づけに出来る。
なんつってもこっちのパーティの水タイプと相性補完が抜群なのがいい。
草、電気にも強いけどこっちからも有効打がない点は注意。
フォルム技を使うタイミングが全FCロトムの中でも最も厳しい。
半減されやすいからね・・・。
逆に言えばFCロトムの中で最もボルチェンのタイミングがわかりやすいと言っていい。
いろんなやつからめざ氷と冷ビが面白いくらいガンガン飛んでくるからヤチェ持たせてみたけど、普通に強かったです。
ヤチェでより水タイプに強気でいけるのがいいですよね。


ロトム全フォルム作ってみたいななんて思ってます。
ロトムは調整次第で相手に出来る奴がガラッて変わるのが、育ててて楽しいところですよね( ́◉◞౪◟◉)

おまけ



技のエフェクトって面白いですよねww
特にオノノクスとかって逆鱗やるとなんであんな変なとこから出るんだろうか・・・。
これをみてポケモンってゲームは可能性がすごくていいななんてぼんやり思ってました。

では次は29日にまた会いましょう。
調子のって28日に更新するかも。

じゃ、さらばぁぁぁぁぁ(326風に
関連記事
スポンサーサイト
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

tag: 個別ポケモン考察 
Posted on 2011/10/14 Fri. 21:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/65-1c3b1b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。