FC2ブログ
11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

殻を破らないからと言って中堅と言わせてもらえないパルシェン@ドラゴン2枚受け 

<検索の釣り堀>ドラゴン 対策 ラティオス ラティアス ラティ ガブリアス オノノクス ガブ サザンドラ トリル 腹太鼓 レジアイス パルシェン 育成論

どうもNぷらす1ですわ。
最近モチベが上がらないですww

んー。何か書こう。

えー、最近「腹トリルパ」をやっとうまく使えるようになってきたのでそれを晒すか・・・

腹トリルというのは→http://145914.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

さまよーる  デスニート
だいたいはこの2匹のコンボがきまれば、少なくとも2タテ出来る。
相手はガブリアスやコジョンドといった「カビゴンを本来タイマンで上からたたけるポケモン」を温存してくることが多かった。
だから自然と相手のエースとこちらの最後っ屁がタイマンすることになる。
だからラス1はタイマンが非常に強い奴でないとダメなんだな。
それこそトリルが決まらなくてもそれを覆せるような・・・
かいりゅー  テラ気温
ここあたりが強かったけどやっぱ厨ポケはやだなーって話になって、
ちゃーれむ
最近はこいつに頼ってる。
襷持たせたら一体もっていける性能だからね。
ちなみにうちのパーティは鋼あたりがきつかったので、テラキオンは本当に動かしやすかった。
テラキオンは性能がとがっているので、パーティによっては全然パっとしないってこともあるよね。
何回か使ってみたけどやっぱラス1は襷安定でした。
持てる守備範囲がやたら変わってくるので。
また、
まりるり  ウホッ  じばこいる
ここあたりはトリルでもトリルでなくても動かしやすい便利なポケモンなので、なかなか便利だった。
もし腹太鼓を失敗してもワンチャンあるからね。
あと最近注目してるのは、
メロンパン
こいつが高い耐久性能とステロ、トリル、置き土産と出来る仕事が非常に多かった。
あくびにトンボがえりや電磁波まで覚える。
ただ・・・厳選ムリww
あとS95がちょっとはやすぎるかなーって感じます。
ちなみにこの子はギガドレインやソーラービームを技マシンで覚えるという擬似草タイプww




じゃああとは最近勉強しながら考えてたことでも。
ドラゴンを構築段階から完全に対策したいな、と考えてた。
すると、2匹のポケモンが見えてきました。
ぱるしぇん  れじあいす
2匹ともD200、B180という驚異の種族値の氷タイプ。
パルシェンはA無補正無振りでもつらら張り→礫でドラゴンにやたら強い。
対して相手のドラゴンは交代しようにも殻を破って暴走されたらたまったもんじゃないので、引くに引けない。
腕白 H252B68で、オボン込ガブの陽気鉢巻逆鱗2耐えあたりが受けとしてベターかな。
ここまで振るとどんなオノノクスやガブにも思考停止で投げられる。
残りはバンギとかロトムとか抜きたい奴多すぎるから全部Sに回してもいいと思う。
ドラゴン受けだけじゃなくてドリュを後出しからシェルブレードで狩ったりなど砂パにも強い。

レジアイスはHDは種族値余りまくりなので、ラティの珠サイコショック2耐えくらいまでBに回すとよい。
鋼をすごく呼ぶのでめざ炎はあったに越したことはないけどなかったらCに努力値回せてラティアスをより高い乱数で落とせるのはそれでいいから、どっちもどっちかな。
電磁波とか地ならしとか便利な技を使えるので、交代読みであてて後続に回したい。
特殊全般にはかなり受け出し出来る上に気合い玉、10万とウェポンも多いのでけっこう強い。
詳しい育成論はこちらに
こいつにジュエルとは発想がいいなーと感心しましたね。

この2匹をパーティに入れるとなるとウルガモスや鋼タイプ、格闘タイプがキツイので、
らてぃあす  しゃんでら

こいつらを入れるといい。
ラティはハバンが多いみたいだが上の2体でドラゴンを縛ってあるので、持ち物はメガネや帯あたりを。
炎と格闘を半減出来るのが強すぎるw
シャンデラは入れるだけで相手のガモスやハッサムは一斉に黙ってしまう。
HBは格闘にも出していきたいのでブシンのエッジ耐えくらいまで振っておくといい。

こいつらで龍を固めておくと、オノノクス、ヒヒダルマといったドラゴンで止まるアタッカーが非常に動かしやすくていい。
あと2枠残っているのでそこで天候パ対策をしっかりやればすごく安定したパーティになれそう。
最近考えたのはこんなことですね。

じゃ、ドラゴン対策したいなーってときの参考にでもどうぞ。



おまけ



これはすごくかっこよかったです。
レッド戦はアレンジするとなぜかロックになっちゃう人が多いですが、こういうアレンジの方が好きですね。個人的には。

じゃあまた大会で会いましょう。



トップ














関連記事
スポンサーサイト
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

tag: ドラゴン対策  個別ポケモン考察 
Posted on 2011/08/10 Wed. 09:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/38-1179bac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。