FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

第3回まぐかっぷの反省 

<検索の釣り堀> 大会 パーティ 考察 ポケモン 映画
ども。Nぷらす1でーーす。
昨日リア友であるサイクロンさんと、その他3人くらいと一緒にポケモンの映画を見てきました。
なんかトラブルで一人きてなかったけど、サイクロンさんによると「そこはスルースキルだよ」だそうですww
黒木ヒデオか白木ヒデオか迷ったけど「お前の理想はナンダ(キリッ」が見たかったので白をみてきました。

んー感想?

えーとね。
カリータさんがかわいかったです。
すごくすごくかわいかったです。
あのサザンドラがあんなかわいい子のポケモンだとは思わなかった・・
映画のパンフレット買えばよかったなあとちょっと後悔。
あとドレッドさんの髪型が、右と左で色が違ってて盛大に吹いたw
どんなセンスしてんだよww
以上。

えーこれじゃだめ?
まあこっから下は一応ネタバレ注意ってことでお願いします。

今回の映画では初めての試みがあったみたいで。
サトシがあんな高いところまで行くのは初めてとか。
映画見てても、「おーーーーーーーーーーー上がる上がる」って思ってました。
私は高所恐怖症なのであんなの絶対死ねますね。
あっ、そういやDP編のトゲチックの回でロケットに乗ってたって。
まああれはあれで毛色が違うからいいでしょう。
なんかサトシの目がオワタになってましたよwwええ。
まあ富士山のぼったからよくわかります。
あの服で雲の上まで行くのはつらい。
まあそこを救ったのが(ryだったのも定石っちゃ定石だったけど、そこへの持っていきかたがやはりすごくて、感動できました。
修造に「もっと熱くなれよ!!」ってアテレコを入れたMADが出来そうだなーとか思ってました。
ひょっとしたら自分で作っちゃうかもねー(マテコラ
個人的には、レシラムとゼクロムの迫力ある動きを見れて満足でした。
映画の内容がまんまゲームだなあと思いましたね。
Nが(ryで、サトシが主人公なんですね。
なんかレシラムのおやがサトシなのにムカついた。

今までと違ってただ単に伝説どもが暴れまわるだけじゃなかったのが完成度が高かったです。
個人的ランクだと、アルセウスに並ぶくらい面白かった。すごく感動しました。
まだ見てないって人はぜひ見に行ってきたらどうでしょうか?

さてと、まあ今回はもう一つ話があります。
まぐかっぷのことです。
なんか予定とかはいって2試合しかできなかったけども。
結果は両方負けました。よえーーーー。
ってかさ、
ゆきめのこお前火力低すぎないか??
なんで一致冷ビをニドクインにも耐えられてんだよ。
「しらねーよwwC85を過信するあんたがわるい」

・・・とまあ、お察し下さい。。。

個人的にこいつじゃなくてゲンガーを入れるべきだったなあと今更ながらに。

じゃあパーティ考察いきます。

今回は、秘策・トリックルームに挑戦しました!!
なかなかいいパーティだと思うんだが、いかんせんクセの強い奴が多かったかなww


おんみょーん  ゆきめのこ     さまよーる
よのわーるデスニートむくほーく

ゴーストとノーマルの2タイプ統一です。

ミカルゲ(NN さいくろん)HADv
H252D108A148 意地っ張り@悪プレート
追い打ち 不意打ち 影打ち 鬼火
相手のゴーストメタ。ラティのメガネ流星耐えをしているため、後出しからゲンガーやラティに追い打ち不意打ちの2択を迫れて非常に心強かった。
でも・・・読み負けることもしばしばww
そしてラティとゴースト以外にまるで役割を持てず、選出はほとんど出来なかった。
ったく、お前は何のためにここにいたんだ・・・

サマヨール(NN Nps00)BCDv
HDは素でメガネサザの悪の波動耐え、残りB@いろいろ
みちづれor挑発 置き土産 トリックルーム 自由枠
今回のトリックスター。トリックルームからの置き土産で、自主退場と同時にカビゴンの腹太鼓の起点をつくる。私が通称、「腹トリル」と呼んでいる戦法。
こいつを出したらみんな面白いくらいに初手トリック、挑発、どくどくないし一撃技をぶっぱなしてくる。
こいつって輝石で耐久としてのイメージが一気に上がったよね。
まあこっちは2ターンで退場するから相手を無駄行動させられてうまーです。
相手としても予想外だったらしく、カビゴンで腹太鼓された状態でもうパニックになっちゃったりした人もいるとか。
相手のてもちにトリックしてくるロトムとかいるならメール系を持たせてトリック防止したり、挑発してくるのがいたらメンタルハーブしたりといろいろやってみました。あと相手が晴れパだったらこっそり湿った岩持たせて雨乞い仕込んだり・・・とかもいろいろしました。まさにトリックスター。
このパーティで最もメタ要素が高く、また同時に最もメタられやすい奴だったかもしれないですwww

カビゴン(NN デスニート)HvADU
BD252A4 意地っ張り@オボン
腹太鼓 炎p 噛み砕くor瓦割or地震 オン返し
サマヨールのサポがないと何もできないお荷物になるニートさん。そして頼れるトリルエース。
腹太鼓するのでHに振れば振るほど無駄がでるため、Hは無振りにしてBDぶっぱ。
Aは無振りでも腹太鼓からの恩返しでH252ブシンに117%~の超火力。
数値受けで名高いB特化カバルドンにたいしても83.7%~99%のダメージ。受け崩壊なんて目じゃないですねww
襷持ちに弱いのと、太鼓で大事なトリルターンを消費するのが難点か。
まあ太鼓したあともキュウコンの晴れ大文字くらいなら余裕で素耐えしてましたがねwwカビゴンハンパない。
特性は免疫だけどあんまり固体値がいいので採用。・・・したのだがこれが思わぬ効果。
みんなコイツ見たらなぜかどくどく打ってくるのね。こっちは免疫うまーでした。無償で腹太鼓出来ることもしばしば。
真のニート・・・そう、デスニートとなったものだけが、本当の恩返しができるのだ・・・!!

ムクホーク(NN ぴぃぃぃぃ)ASv
AS252 意地っ張り@スカーフ
ブレバ 捨て身 インファ トンボ
ニートで倒せるだけ倒してこいつで抜いていく形。今から思えば陽気でよかったかなあ・・・
先発から繰り出してトンボでサイクルを回すなら威嚇1択だけど、今回は抜きg特化の捨て身にしました。
捨て身ブレバは非常に強く、2体以上もっていくこともしばしば。

ヨノワール(NN クノーツ)HU ABDv
HA252B4 慎重@帯
影打ち 冷凍p 地震 シャドーパンチ
タイマン性能は異常。
H252だけで陽気鉢巻ガブの逆鱗を耐え、ラティのメガネ流星を余裕を持って耐える。
A252帯で冷凍p→影打ちでラティアスからガブリアスまで処理可能。H252グロスが地震で確定2。
サザンは・・・無理っすww
ゲンガーとかシャンデラとかいるけど範囲はこいつが一番優秀でした。

ユキメノコ(NN サムいひと) ACSv
CS252H4@襷
道連れorシャドボ 冷ビ こご風 礫
サザンドラが重かったので採用。
現環境のvsドラゴン最強アタッカー。
神速もスカせるので、マルスケカイリューさえこご風→冷ビで処理できる。
ただドラゴン以外には持てる役割は皆無、でしたw
シャドボは火力不足だが、シャドボを切るといろいろと困ることがあったので(最後の紙耐久スカーフとの撃ち合いなど)
やはり切りたくないところ。

とりあえずこんな感じです。
強いけど、正直ムクホじゃ抜き性能が足りないなーと感じましたね。
ブレバ連打してると鋼で止まりますしね。
襷ゲンガーとか、制限がなかったらジュエルテラキオンとかスカーフヒヒダルマも使っていきたかったですね。
まあこれからはこいつをちょいと変えてしばらく使っていきたいと思ってます。
ひさし振りにマリルリやテラキオンも使いたいですしね。
こういうトリッキーなパーティは初めてなんで、こっちもいろいろ楽しかったです。
さて・・・晴れパでもつくるか・・・


んじゃちょいとコメ返し。

はじめまして^^
先日はうちのブログにお越しいただいて、さらにはコメントと参加表明までしていただいてありがとうございました!
相互リンクも構いませんよ、うちのブログには早速リンクを張らせてもらってるんでまた確認してください^^
対応が遅くなって申し訳ありません^^;

つかチャーレムの火力やばいやばいとは思ってましたけどこれほどとは…。やっぱり特性が壊れてますね^^;byくり

あっ、くりさんありがとうございます^^
チャーレムは火力をうまく生かしていきたいんですが、行動回数考えるとやっぱタスキと猫だまし、ですねー。

パートーナー公開しちゃったらポケモン対策されちゃうじゃんby KUSS
まあサイクロンさんいわく、
「別に公開してもよくね?  俺強いし。
だそうですww












関連記事
スポンサーサイト
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

Posted on 2011/08/01 Mon. 10:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/35-02506293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。