FC2ブログ
07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

こいつ・・・動くぞ!!(笑)@チャーレム育成論~その結論 

<検索の釣り堀> チャーレム 育成論 BW 第5世代 ポケモン 動く素材
更新ペースを戻したけど今日は金曜だから更新しないといけないors
最近リア友に言われましたよ。
「ねえねえNぷらす1さん、最近動画の記事ばっかじゃないですか?」
ええええええマジか!?
・・・というより、理由としては、
①時間がない
②動画はいっぱい紹介したいけど記事のネタが間に合わない
ってなかんじです。
なんで時間がないかって?
最近、焼き鳥屋の第3回まぐかっぷ!に参加することになったんですが、なんとタイプ統一ルールです。
私はとりあえずゴースト×ノーマルで出ることに。
今パーティすっごく頑張って作ってるんだけど一週間で間に合う気がしないww
ゲンガーをサイクロンさんに借りようかなあ・・・(^_-)
まあ、てな感じで今回はチャーレムをより詳しく考察します。
今回はガチ考察いきますよーーー!!
がんばったのでぜひ見て下さい。
あと、相互リンク告知もありますよ^^

続きを読む を押してください。


あ、そうそう。今日バニラのポケモン日記という素晴らしいサイトを見つけたんですが、なんとそこのポケモンたちが動く動く動く。
コメント欄から聞いたところ、こちらのページ(めちゃくちゃ重いです)にあるみたいなので、早速ページごとDLしてきました。
おおおおお動く動く動く!!!
リザードン 
ミュウ 
ヘラクロス 
すいくん 
たまねぎ 
あぐのむ 
ぜくろむ
ゼクロムの尻尾の光るところとかも見事に再現されてます。
噂の幻の3匹もいましたよ。
けるでぃお
 めろえった 
げのせくと

身代わりはどうだ?
みがわり
う…動かない・・・だと?(あたりまえだww)
これは面白いです。
今度からこの素材を使っていこうと思うんだけど、いいよね?

ルシフェル


バニラさんいわくこういうのには好き嫌いがあるみたいですから、もしいやだって人がいたら、コメントしてください。

さて、じゃあチャーレムの考察。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃあ

こいつを思念、身代わり、バレパン、飛び膝@エスパージュエルで使ってたんだけど、どうもうまく活躍できなかったな。
その原因は、行動回数が稼げていないということが上げられると思う。
こういう奴は中速紙耐久で、氏に出しで出しても次のターンに先制されてあっちゅうまに落とされる。
これはいわゆる「行動回数を稼げない」っていうことになるわけですな。
ルカリオとかポリ乙もそうだが、こいつらは確定2にする耐久もなく、かといって抜いていけるスピードもない。
こういう奴らをうまく動かすには、
①スカーフで先制し、ひたすら殴る
②襷持たせて無理やり思考回数を稼ぐ

のふたつくらいかな。
逆に言うとこいつらの持ち物はスカーフか襷以外はほぼありえない、ってか推奨出来ない。


こういうところが癖の強いチャーレムで、だから使用率も控え目なのだが、こいつはそれを補って余りあるぶっとんだバカ火力がある。
耐久に振ったポケモンでさえも猛烈なダメージをもぎとっていくあたりバカにならない。
また、チャーレムは猫だましを強くオススメする。
猫だまし→飛び膝で指数が57810。(補正あり全振り)
飛び膝だけだと47970と、結構な差が出てくる。
ちなみにメガネラティの流星は57330。
持ち物なしでこの火力って・・・・こいつどうなってんの!!?

こいつの猫だましは、素の火力がぶっとんでいるだけに、
様子見だけでなく、ダメージレースを稼ぐことも同時に出来る

という点で非常にステキな技です。
ただ、猫だまし入れたからバレパン抜いていいや、っていうのはオオマチガイ。
先制技はないとやっぱいろいろ困る。
2度目にこの子を出した後、猫だまし読みで出てきた相手にいきなり飛び膝→バレパンでごっそり持っていくのもおもしろい。
結果的にどうしても耐久エスパーとゴーストガン無視の構成になってしまうので、
そこは後ろにミカルゲを入れるなりしてしっかり埋めていきたいところです。
以上から導かれる結論は、
バレパン、思念、飛び膝、猫だまし@襷 AS252意地っ張り
これがたぶんチャーレムの基本型になるかと思う。
基本先発で出していく。襷からの猫だまし→飛び膝で、ラティのメガネ流星並みの火力が出せて、少なくとも1匹持っていくスペックがあります。
参考動画


うーん、私はまた厳選の道に戻るとする。
さらばである。(キリィッ





関連記事
スポンサーサイト
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

tag: 個別ポケモン考察 
Posted on 2011/07/22 Fri. 21:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

はじめまして^^
先日はうちのブログにお越しいただいて、さらにはコメントと参加表明までしていただいてありがとうございました!
相互リンクも構いませんよ、うちのブログには早速リンクを張らせてもらってるんでまた確認してください^^
対応が遅くなって申し訳ありません^^;

つかチャーレムの火力やばいやばいとは思ってましたけどこれほどとは…。やっぱり特性が壊れてますね^^;

くり #- | URL
2011/07/31 02:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2011/08/20 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/31-bce4d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。