07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

スカーフ霊獣ランドロス(XY)の配分 

どもです。Nぷらす1です。
耐久厚めに振った霊獣ランドの配分をメモ程度に載せておきます。
らんどろすれいじゅう
H196A156↑D4B36S116@スカーフ
地震、エッジor岩なだれ、とんぼ、逆鱗orめざ飛
HD;C177めざ氷をひとつ乱数切って耐え
HB:威嚇込で剣舞いA182ガブの逆鱗をひとつ乱数切って耐え≒A182逆鱗を威嚇込2耐え
副産物として、威嚇込で特化竜舞いメガリザXのかたいツメフレドラを確定耐え
C:めざ飛行でH180振りメガヘラ確定2、インファ打って耐久下ってるなら確1
A:余り。逆鱗でH4ガブを25%くらいで一撃、とんぼ+地震×2でH252オボンマリルリを中高乱数
S:最速スカランド抜き

ちょっとあわてて計算した上に寝ぼけてるのでミス等あるかも。
スカランドはギルガルドやメガルカリオといった対策を放置してると面倒な枠に対してわかりやすい回答になるのがいいですよね。すんなり構築に入ってこれるのもいいです。
何よりこいつ一匹でメガリザXもメガヘラもガブもある程度見れるというのがすごい。やはり霊獣ランドのスペックはすさまじいです。

HDはめざ氷の今作での威力低下もあって思い切って上げてみました。前作では帯トロスばっかだったので、A236振りのエッジで桂馬ボルトを一発という調整にしてましたが、今作はめざ氷が威力60になったのでボルトロスは珠を持たせたり、襷を持たせたりの個体も多いですね。
そんなわけで襷ボルトにも健気に後出し出来るようにめざ氷耐え。しかし本当の鬼門は襷持ちだった場合エッジを二回連続で当てないといけないことだったりする・・・。(候補に岩なだれ入れてるのはそういう理由です^^;)
HBは最近ちょくちょくいるらしい剣舞いガブを意識しました。副産物としてリザードンへの後出しも割と安定するようになったのでこれでいいかな。
Sは一応バンギ抜きしてますが、場合によってはメガゲンガー抜きとか、あるいはもっと遅くして火力上げてもよさげです。うちのパーティはとにかくボルトが重かったのでこんな感じに。

というわけで今日はこんくらいです。眠いです。みなさんも風邪にはお気をつけて・・。

おまけ

ダンシングデブでタグ検索してたはずが・・w

今作のポケモンのサントラも買わせて頂きました。ジ・オリジンの音楽も入っててびっくりした。
今作のBGMは個人的にはそこまでパッとしないなーという雰囲気でしたが、町曲は名曲揃いでしたねー。
個人的には佐藤仁美さんの音楽が好きなので、コトブキシティのアレンジが入ってたのがすごい嬉しかったです(

category: 霊獣ランドロス

tag: 個別ポケモン考察 
Posted on 2014/02/01 Sat. 02:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/216-095b8b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

