09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

発売直前、フラゲ情報まとめ【ポケモンXY】 

どうもです。Nぷらす1です。
特殊技の弱体化、急所倍率の低下、天候特性弱体など、びっくりな新情報が続々出てきましたねえー。
というわけでさくっとまとめていきます。
例によってネタバレ注意なのでつづきからお願いします
細かいソースとか画像は貼らずに箇条書きでいきます。

・威力、命中変化
あまえる タイプノーマル→フェアリー
いとをはく 素早さ一段階↓⇒素早さ二段階↓
フラッシュ フィールドでエンカウント率低下
がんせきふうじ 60(50) 95(80)
めざめるパワー 60固定
こおりのいぶき 60(40)
どろぼう 60(40)
ローキック 65(60)←露 骨 な 調 整
はたきおとす 65(20) 相手が道具を持っていると威力が上がる
〇〇のちかい 80(50)
10まんボルト 90(95)
※かえんほうしゃ、 なみのり 、れいとうビームも同様
かみなり でんき 特殊 110(120)
※暴風、大文字、ハイポン、吹雪も同様
というかノオーの特化吹雪でラティが落ちないとかマジキチとしか・・・;
★なお、気合い玉は威力120のまま
オーバーヒート 130(140)
※流星群やリフストも同様(要検証)
おしゃべり 60 相手を100%の確率でこんらん状態にする
※なお、録音機能は廃止
おにび     命中85
ねっぷう   95(100)
竜の波動   85(90)
はどうだん  80(90)
パワージェム 80(70)
むしのていこう 50(30)
れんぞくぎり  40(20)
どくどく   毒タイプ使用時必中(要検証)

・拘束技が16/1→8/1へ
マグストは強化された感じですね・・

・天候特性が5ターン固定に
天候ゲーはそこそこ落着く感じですかね?

XYではフリーでは伝説幻解禁、レートは一般ポケのみ
ソース:http://3ds.pokemon-gl.com/support/1/ja/manual/manual_battle/basic-rules/
マイナーパはいずこへ・・・

・ファイアローはフレドラ習得、オンバーンは暴風習得
オンバーンはラティオスよりもS種族値はやい(要検証)、特性お見通し
もしこれが本当なら、スカーフもお見通しできて上から流星打てるオンバーンさんはだいぶ強いでしょうね・・

・新たなメガ進化情報

・メガカイロス
・メガヘラクロス
・メガチャーレム 特性ヨガパワー
(種族値予想は60 100 85 80 85 100 このAでヨガパワーってヤバいんですが・・w)
・メガフーディン
・メガゲンガーは特性かげふみ
(種族値予想は60 65 82 170 95 130)
・メガバンギラス、特性すなおこし
・メガボスゴドラ、特性フィルター(効果抜群が2倍→1.5倍)、鋼単
・メガサーナイト、特性はフェアリースキン:ノーマル技がフェアリータイプになるというもの
(特殊ノーマルってハイパーボイスとはかいこうせんくらいしか覚えなかったはずですが・・?)
・メガギャラドスは水/悪

うーむ、商標登録予想が続々と当たってますね・・こりゃメガラティオス来るかも?(震え声)

・判明種族値(要検証)
・御三家種族値(要検証)
ブリガロン
H90 A100 B120 C80 D70 S70

マフォクシー
H75-80 A75-79 B70-80 C110-115 D95-100 S105-110 のどれか

ゲッコウガ
H80 A90 B75 C100 D75 S120

ゲッコウガがすっげー速いですね!これはびっくり。
どうやら草結びなんかも覚えるらしいですし、なかなか使える子かも?
マフォクシーは種族値配分がムダがなくて安定感ありますね・・そこそこの耐久でS速くて、こっちも使えるかも。
ブリガロンは・・・あっ(察し)

・ゼルネアス
H133 A126 B102 C135 D105 S96合計 697(要検証)
強くね?
まあ数値がハンパなのは暫定値だからかもしれませんね。
・イベルタル
126-130-95-135-95-99(要検証)
こちらは合計680となっております。
イベルタルの方を正確な値とするならば、
ゼルネアスは130-126-95-135-95-99、って感じですかね

ブースターがレベル技にフレアドライブ追加
完全勝利したブースターUCが上がりそうですねぇ・・

・新技
ジオコントロール:次のターンに自分の特攻・特防・素早さを2段階ずつ上げる
伝説専用技にまさかの変化技ときましたか・・・
うーん、これ強いのかな・・?

デスウイング:与えたダメージの75%吸収
威力が気になりますね・・ドレイン系統は威力控え目なの多いですけど、これは120くらいあるかな?

フリーズドライ:威力70+一定確率で氷
威力70はそこそこ優秀ですね。スイクン等への遂行技としても十分通用しそうです。

ムーンフォース:威力95
今作の95は前作の実質威力100と同じ扱いですから、かなり優遇されてると見ていいと思います。
問題はフェアリー物理技ですね・・

みずしゅりけん:先制技&連続攻撃、威力15×2^5
これまた斬新な技ですね。4,5回当たれば削りきれてなくても遂行ワンチャンもあるってのはけっこう強いと思います。
パルシェンが覚えると鬼強いんでしょうけど・・ないでしょうねw

・既存ポケに種族値改訂あり
ヨノワールがHの種族値が伸びてSが下っているとか
他にもいろいろありそうです。

・乱数調整は困難
再現性が取れてないそうです・・これは厳しい。
milk4724氏が検証を行っていたので貼っときます

とまあ、ざっとこんな感じです。
今回はシナリオもかなり長いそうで、今から待ちきれません。

ソースサイト様一覧
オケモンXY極限攻略データベース
かぜのたより
ポケモンXYの最終進化御三家の種族値wwwwwwwwwwwww
ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにするスレ


関連記事
ポケモンXY情報の関連記事

category: ポケモンXY情報

Posted on 2013/10/12 Sat. 01:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/211-daae4393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

