09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

【ネタバレ注意】フラゲ考察 

どうもNぷらす1です。文化祭が終わってもまだまだ忙しいですが、私は元気です。

なんと海外ではもうXYのフラゲが始まってるらしいですねー。日本はフラゲの規制がきついのでびっくりです。
まあ向こうの人達にとってはこれが当たり前・・・なのかもしれませんね。

フラゲ情報で気になったものを軽く紹介します。
(バレ注意より折りたたんでおきます)
・リザードンのメガ進化がXYの二パターンある

この情報自体ははフラゲでもなんでもありませんが、
ffb39ace-s.jpg
上がリザードン、下がリザードンX。
素早さの数値が変わってません・・・。(ついでにいうとDも)
てことはリザXはS100くらいだと思いますので、上から殴るような運用はむずかしいかもしれません。

しかしAが伸びると言われてた割にBCもけっこう伸びてるんですね。Aはだいたい種族値120~125って感じでしょうか。性格がわからないのでなんともいえませんが・・。
安直に妄想すると、メガリザードンYはCDSが大幅に伸びる・・・って感じですかね。
もしD高めだったら水タイプにも強気で出れますのでなかなか強そう。

あとメガストーンが消費アイテムじゃなさそう・・ですね。上下のステータス見ても、メガ進化後も「CharizardX」って持ち物欄になりますから。
アクロリザードン始まるかと思ったんですけどねぇ・・;



・メガフシギバナのステータス
30714c73-s.jpg
これまたすごい優秀ですね。BCは130くらいありそうです。Sも80族よりは確実に上っぽい。
Dもちょいと伸びてますね。性格で下降補正かかってるだけかもしれませんが。
あと意外にAも伸びてますね。100くらいあるかも・・

なんか全体的にステータスが伸びてる印象。努力値とか個体値とかあるから推測はあいまいにしかできませんがね。



・メガルカリオのステータス
512320b0-s.jpg
これまたえらいACSが高いですね・・・タブンネ氏の考察によればACともに140以上、Sは120程度の種族値がある模様。
ただどんなにACが伸びても珠ルカリオのほうが結局は火力高いだろうから、特性込でどれくらい指数出せるかとか、あとS120とこちらはすごく伸びたので上から殴る感じの運用になると思う。

たぶんここらへんはメガバシャーモでも同じ感じだと思う。正直、どうせメガ進化するならグドラを一発で落とせるくらいAが欲しいけどねw

あと今チラって思ったけど、適応力ってことは真空波の威力が一致補正込で80になるので、神速よりこっち主体・・・にはならんかw

またこれらの画像を見るに、
メガ進化後は一部のステータスが変化するだけで全く種族値変化がないステもザラにある、って感じのようです。



・新たなメガ進化ポケモン
ソースはイタリア語サイトのPokemon Mirrenniumというサイトによります。
4cdf7581ff999cc5567e91cdb0753b288f3b1aff1380849967-s.jpg
メガゲンガー。毒、ゴーストというタイプは広範囲な上にフェアリーに役割持てますから期待です。
特性も気になるところです。浮遊じゃなくなったとすれば地面が抜群になってしまいますが・・?



95f7989ddf046cc6908659e9293be1da10fdc99e1380850539-s.jpg
1380855365382.jpg
メガユキノオー。
あらやだ・・かっこいい。┌(^o^ ┐)┐ホモォ・・・ってNNつけたいですね。
Sがとんでもなく遅くなってますね。特性はゆきふらしのままなので、戦闘中に上書きなんてことが出来るっぽい。ゲーフリさんわかってらっしゃる。
ACの種族値が130~140はありそう。これは等倍高火力でゴリ押しも期待できそうなステータスですね。BDもちゃっかりちょっと伸びてます。
ただ遅い&襷持てないってなると、なかなか運用が難しそうです・・どっちかというとダブル向きですかね。
あとはじっこに写ってるナックラーがかわいいです。



673971d1c20acac9108add28d7ebd2723a824c101380850237-s.jpg
1380855989974.jpg
メガプテラ。こっちもかっこいいです。
タイプは岩、ドラゴンに・・と思ったがそんなことはなかった。
特性はかたいツメ。直接攻撃があがるアレです。
ただ持ち物がメガ進化で消費されないっぽいのでアクロバットが打てない、またステ見るとSは大幅に伸びてるんですけど、他のステータスがいまいちパっとしないんですよね・・もしかするとプテラの時から変化してない可能性も。
ブレバとか諸刃覚えると強いんでしょうが、現実は厳しそうです。
ちなみにストーンエッジは直接攻撃ではないので、特性は適応されません。

a895dbc3-s.jpg
メガギャラドス。
おおおお、やっぱりきたか!って感じですね。
ギャラドスって初代で登場したっていう仕様上水、飛行だったわけで、メガ進化すると水、ドラゴンになる可能性が・・・?って妄想してますw
もともとギャラドスは耐性が非常に優秀なのに範囲がちょい狭くて、火力もあと一歩って感じだったから、
メガ進化での強化があるとすれば格段に使いやすくなるのかなーと思ってます。

このほかにもいっぱいメガ進化はいるっぽいです。
2chでいろいろ考察されてたまとめがあるので、そちらもご参照をば。
これによるとメガボーマンダは・・・orz
というかメガラティオスとか、メガバンギラスとかっておかしいと思うのよ
強化する必要性がわからないです・・・まあ、あくまでも「考察」なのでうのみはよくないですが。



・御三家の最終進化

9c3d878e.png
ケロマツはだいぶん良くなりましたね。足の速い水タイプって少ないので、種族値によってはメジャーになるかも。
ハリマロンはこうして見るとそこまでひどくないように見えます。想像のななめ上の進化ですがw
ただステータス見るにDもSも70くらいしかなくて、Aもそこまで高くなさそうなんですよねー・・。対戦で使うのは難しいかもしれません。
マフォクシーのデザインはアリだなと思います。タイプ的には格闘とフェアリーに耐性あるのはなかなかでかいです。



・新ドラゴン

88171326c78e7819e10574166c233b0ac0c3a2a81380867351-s.jpg
かわいいですね・・はいw
ユニランとかゴクリンに近いものを感じます。
タマゴグループがふていけいだと遺伝とかいろいろ面倒そうですがw
614c68bacb5c2a3418b5527ff98e7f3aec0a4fa51380958778.jpg
最終進化。Goodraっていうらしいです。
複合タイプはなく、どうやら竜単の模様。

こちらにステータスが載っています。
特性は雨下だと状態異常が治る、というものみたいですね。
技は竜の波動、あまごい、濁流、かかえ投げ(新技?)。
Sはだいたい80くらい、Cは高く見積もっても125あたりですかね。
それよりもDがえらく高いですね。努力値とか一切加味しなければ種族値150程度ということになりますが・・。
まあなんにせよ、この子も個性的な運用になりそうです。



というわけでざっとフラゲをまとめましたがいかがでしょうか?
うわさだと今回の図鑑は150×三地方分とからしいです。こりゃ期待できますね。
XY発売まで、あと少しです。

おまけ

違和感がないww
関連記事
ポケモンXY情報の関連記事

category: ポケモンXY情報

Posted on 2013/10/06 Sun. 09:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/210-7d485dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

