07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雨パとシャンデリアと情弱論者 

復活!!!
というか、誤解を招いてたらしいですが、僕は別に高校三年じゃないですよw

やっとひと山越えた感じです。たぶん数週間は暇になるかなーと思ってひと安心しつつの更新です。

雨パ作ってて思ったことだけど、
はっさむ  きのがっさ
ここらへんすげーきついですよね。
最近対面構築がどんくらいいいるかは正直レートここ数カ月潜れてないのでわからないけど、鉢巻ハッサムやテクニガッサは上から縛られるから本当に重い。
ばしゃーも うるがもす ひーどらん
一般的に雨パの炎枠というとここらへんがあてはまる。自分がググったところだと炎枠切ってる構築もチラホラ見る。
まあ、グドラのドロポンでハッサムは押せるし、ナットレイもサブの炎技で落とせるから、ってことだろうけど。
ただ、バシャガモスはハッサムの石化で縛られてしまうし、ヒードランはガッサのマッパのせいで縛られてしまう。
というわけで、こいつらでは役割が安定しないと。
そこで浮かび上がってきたのが、
しゃんでら

こいつ。
シャンデラなら、現環境でもなお猛威をふるうハッサムの石化やカイリューの神速に耐性があるだけでなく、
スカーフで上から殴れるからラティも縛ることが出来る。
また数値が基本的に足りてないから読まれると受け出しは厳しいけど、格闘無効読みならブシンに後出しからオバヒで焼くことも可能。
というかけっこう火力ギリギリで、
攻: シャンデラ Lv.50
防: ローブシン Lv.50
ダメージ: 187~222
割合: 98.9%~117.4%
回数: 乱数1発 (93.8%
特化オバヒでテンプレブシンがちょうどひとつ乱数切り。
そしてみなさん御存じの通り、こいつはC特化シャドボでやっとラティが高乱数。
最近ちょくちょく見る控え目ラティには無論耐えられる。まああれはマンムーより遅かったりするからそのときは逃げるだろうけど。
もっというと月光トリルクレセにはオボン込で三耐えもされてしまう。なんじゃこりゃバケモンか。
(実際はトリックで縛るので、そこまで問題ではないが)

すぐ下に意地スカガッサがいるせいで耐久面もほとんど振れないから等倍不一致なはずの珠鉄拳雷pで7割も持っていかれてしまう。

というふうに数値面でなかなか不安があるけれど、それでもPTに先制技耐性がつけられる炎タイプというのにひかれてちょっと組んでみた。

んでできたのは、
にょろとの    きんぐどら しゃんでら
かいりゅーめたぐろすぼるとろす
こんなPT。
グロスはマンムーと相談中。マンムーはブシン耐性がもうちょい欲しいところだよね。
ボルトロスは今回スカーフを撒けないということで涙の化身フォルム。


、だ。(ここまで茶番)

とまあここまで考えたところで、こんな記事をみつける。

http://runee.blog106.fc2.com/blog-entry-210.html

Runeさんのブログ。
これを見るとBW2の環境がががが。
しばらくレートいってなかったせいで今がブシンクレセブシンクレセな環境だなんて知りませんでしたよー。

てなわけで、PTの見直しをはじめる。
まずは、現環境の調査から始めることにする。
一番手っ取り早いのは・・・?そう、最新のオフか大会のKPを見ることです。
そんなわけでグーぐる。
んで調べた中で一番新しいのは、
http://silverfox151.blog28.fc2.com/blog-entry-98.html#more
まあ予想通りというか、定期的に行われているキツネさんの大会でした。

んでKPはハッサムとガッサが一位タイ。ファッ!?
そしてブシンが三位、ついでラティオス、そしてドリュというなつかしいメンツが。どういうことなの・・・。
残りはカイリューガモスと、いままでのレート上位がそのままシフトしてきた感じ。
あとバンギラス。うわ、やっぱクレセの影響でバンギ伸びてるよ。
んで少し下を見てみると予想通りガブの姿が。もうちょい下にはカバ。
クレセは想像ほど多くはなかった感じですね

なんか騙されてる感じがしたので、ひとつまえのKPも見てみる。
今度は170人規模!!これは期待できる!
と思ったら、さっきのやつをそのまま縦に引き伸ばしたようなやつがでてきてびびったw
まあ強いていえば武神がちょいしたの方にいたくらいです。

というわけで、最近けっこうドリュが多いらしい。
これはどうしたことかと調べたところ、
http://bw.yakkun.com/theory/n3588
こんな育成論が。

なるほど偽装カバドリュでステロ撒きかー!そんなの流行ってるんだー。
さらにハイブリッドキノガッサなんてのを知る。ああ、これそういや昔みちくささんが言ってたなと。

そして今更ながらイバン解禁のことをふと思い出す。そういやみんなイバンイバンと騒いでるよね

個人的にイバンと聞いてすぐ思い浮かぶのは
そーなんす
やっぱイバンナンスかなー。

一般的なイバンナンスはS振って武神に先手でアンコ道連れできるようにしつつイバン持たせるやつだと思うけど、自分ナンス使うの苦手なんすよね。寒っ。シャレじゃないよ!ほんとだよ!

ここらへん踏まえつつ、もう一度雨パを煮詰めてみることにする。
まずはドリュかな…こいつの対策考えましょう、環境が変わらんうちにねw

それにしても武神ゲーによるクレセ復活でそれなりにキュウコンクレセ流行ってるんですねー、結論晴れパの執筆急ぎます。

おまけ



孵化厳選だと!?きさま、なんてことを!
というか素材も戦闘曲もチョイスが意味不明なんですがw

「琴浦さん」すごい面白いですよね。こういうハートフルボッコな欝アニメはここ最近無かったからうれしいです。
というかこれゆるゆりと監督の人同じなんですね。どうりで演出がうまいわけだ。
今季アニメはまおゆうとかANMESIAとかジョジョを見てますが良作が多くて嬉しいです。
関連記事
雨パの関連記事

category: 雨パ

Posted on 2013/01/22 Tue. 01:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

軍資金 #- | URL
2013/06/08 11:02 * edit *

>軍資金さん

コメントありですー!
こんな内容がまるでない記事をほめて下さって恐縮です・・・w

雨パは結局イバンナンス入れた脱出雨で落着きました・・シャンデラは入れたいけど枠が足りなかったですよw
ハッサムだと多少ガモスが重いし、かといって鋼枠も切れないんで、結局自分的には(炎枠入れるなら)ドラン安定なんですよねー・・ガッサはグドラの身代わりで|)彡サッ ってやるか、あとゴツメハッサムに寝言入れて対処してます。

Nぷらす1 #r6Z.U0B2 | URL
2013/06/09 19:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/182-4e5e437a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

