FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

フォルムチェンジ<「A.コロンビア」@霊獣ボルト考察したけどまだまだ 

http://www.pokewiki.de/Pok%C3%A9mon-Liste
これ描くにあたってgifアイコンさがしにいつものサイト行ったら公開されてましたw仕事はやいですね。

ぼるとろすれいじゅうとるねろすれいじゅうらんどろすれいじゅう
こうしてみるといかにトルネが横に広いかよくわかる。


トルネさんは無振りでガブの逆鱗を耐える耐久+再生力に加え、スカバンギを抜き去るS121からの馬鹿力、C110とめざ氷+熱風にラティを縛れるトンボ返りという「小回りの効くアタッカー」
という地位を確保。
おともだち:ゴウカザル、化身ボルトロスなど

ランドさんは格闘耐性と威嚇による繰り出し性能、A145からの超火力地震で「後出しの効きやすいエース」という地位を確保。
まあ実際は格闘が重い時にピン刺しで組みこんだりするんだろうけど。
おともだち:ボーマンダ、メタグロスなど

で、ボルトロ、ん?ボルトロスは・・?

FCトルネ「ボルトロスさんどうしたんすかwwwwwwwwwwwwwwww」
FCランド「ねえいまwwwwwどんな気持ち?wwwwwwねえwwwwwwwwww」

・・・まあボルトロスの最大の長所であるいたずら心とS111をとられたらそら微妙言われますがな(´・ω・`)

メガネボルチェンでサイクル回そうとするとサンダーというさらに耐久があり熱風(と電磁砲(笑))を覚えるサンダーというポケモンがおり、ただ単に高火力ボルチェンという点ならアナライズジバコというポケモンがいる。

というわけでどうしてもそいつらと比較せんとならんのね。

こいつだけ出来ることはないのか、って考えてたら、「じゃあいっそのことタイマンが強いアタッカーにしよう」って思いつきました。
要するに後続にメガネ雷ぶっ刺していくのね。

火力は本当にぶっ飛んでて、シャンデラを育てた人はわかると思うけどわずか補正あり4振りでCがラティオスに並ぶ182。

特化雷でドランが中乱数、メガネを持たせれば気合い玉でナットレイ確定、C36振りでHDバンギを持っていき、雷でグドラが一撃。

・・・とまあ現環境トップクラスの打点を誇る。
あ、その上に電気玉ピカ様がいたか。

でも↑のような圧倒的打点を持ちながら素早さもさることながら耐久もそこまで足りてないので実際動きにくい。
というか自分より速い奴は基本的に逃げることになる。
だから現実問題グドラを雷でたたくことはたぶん不可能です。

というわけでスカーフが多いらしいけど、これは主に過剰マンダさんを上からたたけるのがでかい。
ここらへんはいろんなところで解説してるんで割愛。要するにあれだ、GGRKSってやつ。

今回私が注目してるのは「雨パへの雷の一貫性」

計算してみたんだけど、補正ありC196振り@帯の雷+気合い玉で181-165ナットレイを93.8%で持っていける。

これがサンダーだったらC特化帯雷+雨熱風でナットが落ちるかっていうと落とせない。乱数にさえ届きません。

よって圧倒的火力かつ広範囲によってニョロトノ対面から
安心して雷を打ち込んでいくことが出来る。

ボルチェンすりゃいいじゃん、って話かもしれないけどトノ受けとナットで受け回すのは正直うざったい。
というか正面から殴れるのはバシャが強いってのを物語ってる。

・・・うーん、いまいち差別化できてない感じが・・・。

というわけでまた、後日。(ぁ

あ、ちなみに耐久は下っていないのでガブのエッジ耐えやトノのハイポン耐えは健在。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ



これはすごい。いい編集ですね。

ちなみに私はアニポケはダイパ世代は見てました。
後半は割と面白かったですよ。
タクトさんwwとか言われてるけどあれはあれで、いいと思うんです。

関連記事
スポンサーサイト
BW2情報の関連記事

category: BW2情報

tag: 個別ポケモン考察 
Posted on 2012/07/09 Mon. 16:06  edit  |  tb: 1   cm: 3  

コメント

初めまして、カガリと申します。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、トルネロスとかの画像はブログに貼っているURLから拾ってきたものですよね?自分もそこのURLに飛んで検索したポケモンのページでSprites und Artworks というところまできたのですが、そこからどうすればいいのか分かりません。よろしければ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

カガリ #3un.pJ2M | URL
2012/07/14 01:20 * edit *

>カガリさん

うーん・・・それは私みたいな人ではなくてパソコンに詳しいところで聞いた方が速いと思いますよ・・・?w
画像の保存の仕方といてもブラウザごとにまちまちで、たとえばWindowsで標準装備されているInternetExpliorarなら、画像を左クリックして「名前をつけて画像を保存」を選択して任意のフォルダに入れるといいです。

そのページでは後ろからの図や色違いなどたくさん画像がありますが、それらひとつひとつを全部保存しようとすると非常に手間がかかるので、全部保存したいときはページの余白で左クリックして、「このページをダウンロード」で一気にやってしまうと手っ取り早いです。一緒にflashファイルやHTMLソースもダウンロードされますが、その中に画像も全部あると思うので、それだけ取り出して取り出し終えたら残りを削除したらすぐかなあと。

まあわかんなかったらここより詳しいところいっぱいありますからググって下さい。

あと画像だけ欲しいならhttp://sprites.pokecheck.org/?gen=5
ここから取ってくると速いですよ。

Nぷらす1 #r6Z.U0B2 | URL
2012/07/15 00:35 * edit *

コメントありがとうございます。
ブラウザを変えたらできました!ありがとうございます^^

カガリ #3un.pJ2M | URL
2012/07/15 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/142-92c3367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フォルムチェンジ<「A.コロンビア」@霊獣ボルト考察したけどまだまだ】

http://www.pokewiki.de/Pokémon-Listeこれ描くにあたってgifアイコンさがしにいつものサイト行ったら公開されてましたw仕事はやいですね。こうしてみるといかにトル

まとめwoネタ速neo | 2012/07/11 17:01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。