FC2ブログ
07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

まあBWも最後だしね@vs受けループ最強はシャンデラ。断言する。 

BW最後だし、マンダ軸を練ってみました。
間に合わせばっかりになりましたけど;

今日はパソコンがあまり長く使えないので22時からの突発大会は出れなさそうです・・・せっかく作ったのにw
ぼーまんだゆきのおーめたぐろす
しゃんでら  さめはだー   ばしゃーも

コンセプトは前言ったようにマンダ+ノオー+炎で雨を見て、テラキラティにグロス。vsバシャは基本的にマンダをぶつけていくけど万が一役割破壊されたときに後ろから展開出来るサメハダー。そして受けルー対策にシャンデラ。

ん?シャンデラ?

えー知らないの?
断言する。対受けループ最強はシャンデラ。


まーとりあえずいつものようにPT紹介。

ボーマンダ 控え目H4B196C180S残り
ハイポン 流星群 大文字 竜の波動@メガネ

前紹介した火炎玉発動状態のエッジ+マッパを受かるやつ。
最近ここまで振らなくてもいいんじゃないかとか思ってる。

メガネドロポンでブシン、バンギともに確定2とれるのでバンギローブに一貫するのもいいところ。
このPTは格闘が穴になりやすいので補完として優秀。

ユキノオー 臆病 Sスカーフで最速ボルト抜き、Bスカガブのエッジ耐え残りCほぼぶっぱ
吹雪 ギガドレ 絶対零度 地震@スカーフ

電気の一貫性が高かったのが気になったので、気休め程度にサンダー、ボルトなどに電気半減読みで後出しから遂行出来るスカーフ。まあ2匹ともトンボルチェン持ってるけど。
砂パ、雨パ対策として、ボルトの牽制として重要な存在。けっこういい感じ。 
地震はバシャが来る読みで当てていく技。一応霧ダメ込みで高乱数2程度。まあ流されるわけだけど;

こいつもスカガブのエッジ耐えしてるという使い回し。

・ メタグロス いじっぱ H252A116B36S12D92

コメパン、トリック、追い打ち、バレパン@鉢巻

確かラティのメガネ波乗りとテラキのインファ2耐えして、バレパンでインファ後のテラキ確定、コメパンでラティ確定って感じのグロス。
追い打ちでラティを後出しから遂行。バンギではなくノオーにしているので追い打ちで厚めにしてます。
思念の予定だったけど初手でラティとタイマンしたときに殴れるようにしたかったのでコメpに変更。

サメハダー 無邪気A12Sぶっぱ残りC
ハイポン、噛み砕く、アクジェ、めざ炎@珠

マンダがガモスやバシャに役割破壊されたときに死に出しから起点にしていく。
めざ炎でナットやハッサムにも打点を保った個体。
ほぼ無振りだけど噛み砕くでラティくらいなら確定。
この技構成だといわゆるラティハッサムを上から突破出来る。

正直うちのPTでは噛み砕くより冷ビの方が需要あるかも。

本当はアバゴーラやカイリューを採用したかったけれど、ユキノオーと相性が悪かったのでサメハダーに。

バシャーモ 陽気 ASぶっぱ^q^
飛び膝 フレドラ 二度蹴り 守る@格闘ジュエル

私が愛用しているジュエル二度蹴りで襷バンギノオーを突破出来てジュエル膝でトノないしグドラを一発に出来る個体。
前回言ってた「ノオーが誘った鋼に後出し出来て、かつ後続のニョロ、グドラに打点が持てる」という枠。
正直バシャには頼りたくなかったけど上からジュエル飛び膝でトノを殴れて鋼も狩れるのがこいつしかいなかった;;
他に誰かいたっけ?サンダーとかかな。

シャンデラ 臆病 S最速ドラン抜きCぶっぱ残りB
挑発 瞑想 シャドボ 大文字@ラム

今回のPTの黒幕。
タイプ的には決して受けるーには強くないが、挑発を入れればラッキーからは有効打がなく、一方的に瞑想連打で殴れる。
さらにヤドランにも抜群がとれ、ドランは挑発するとマグスト連打でもらい火ヒャッハーしてくれる。
ちなみに瞑想3回目で大文字でラッキーを確定2、もう一度積めば卵産み込で確定2。
唯一グライオンだけ若干きついけれどうちのメンツには出しにくいと思う。万が一出されても地ならし耐えてからのもんじで返り討ち。

まあこんな感じです。
けっこういい具合に組めたんじゃないかなあと。
個人的には準伝説一匹も入れなかったのがうれしかったり。

おまけ


もうBW2出るしBW環境をまとめた動画があるダロと思ってさがしてみたらなかったので;;
これはポケモン徹底攻略で有名なぬかみそさんの動画ですね。

あ、そうそう。私もBW2発売に合わせてブログ名変えようと思ってます。
ブクマしている人は留意されたし。

もう9500HIT来ましたねー。・・・はやいもんです。
こんなにわか考察を毎回見に来てくれてどうもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
〇〇軸まとめの関連記事

category: 〇〇軸まとめ

Posted on 2012/06/22 Fri. 18:41  edit  |  tb: 1   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/135-dfd6a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まあBWも最後だしね@vs受けループ最強はシャンデラ。断言する。】

BW最後だし、マンダ軸を練ってみました。間に合わせばっかりになりましたけど;今日はパソコンがあまり長く使えないので22時からの突発大会は出れなさそうです・・・せ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 06:32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。