FC2ブログ
06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ほかのひとにならってぼくもいままでのぱーてぃをふりかえってみました(白目 

いやいや、ついに来週ですよ。もう寝れませんねw

というわけで私も、みなさんに便乗するってわけじゃないですけど、いままでのPTをまとめてみました。

PTの数が多いんで、今回はアイコンを使って晒すってのは勘弁してください;

・まださほどガチ勢じゃない時代のPT 2011.5~
ボーマンダ@ジュエル ナットレイ@鉢巻 マリルリ@帯  ゴウカザル@珠etc 忘れた 忘れた

かなり前のPT。というかまともに対戦用のPTを組んだのはこれが初めて。
でも初めて組んだにしてはなかなかいい感じのPTだなぁと思う。
ナットレイ+マリルリで割と補完できてるし、マンダが格闘を牽制していて、ゴウカザルがノオーに刺さってる。
これをもとにしていろいろいじってたのを覚えてる。
このころのマンダはほぼ前作流用個体でした。

・ドラゴンなんて怖くない!パ 2011.7~
パルシェン@オボン レジアイス@ジュエル ヒヒダルマ@スカーフ ボーマンダ@メガネ チャーレム@なんか

ドラゴンを本格的に対策しよう→あれ?完全に対策しようと思ったら一匹じゃ無理ww→特防200のレジアイスと防御180のパルシェンでドラゴンメタれば完璧じゃね?
って感じのパーティ。ようするに竜対策を究極・・・いや必要以上につきつめてるPT。
マンダみたいな遅めのドラゴンや、ドラゴンで止められるヒヒダルマなんかを動かしやすくていい感じ。
格闘対策・・・主にテラキオン対策枠のチャーレムは趣味。青チャーレムマジかっけえ。

・トリパ 2011.7~
サマヨール@輝石 カビゴン@オボン あとてきとー
とある2タイプ統一大会のために組んだいろいろアレなPT。
トリルして置土産から腹太鼓・・・っていう常套手段です。
実際はステロも撒けるユクシーみたいなのの方がいいね。

・ゾロアーク入り 2011.11~
ゾロアーク@襷 バシャーモ@珠 ボーマンダ@スカーフ あと忘れた
いわゆる「ラティ+珠ハッサム構築」や起点パっていうのが増えて来て、初手にユクシーやラティオスがザラになってきたころのPT。
「起点パってゾロアークで調子崩せば楽勝じゃね?悪は起点作りに使われることが多いエスパーにも強いし」
という発想でした。
バシャーモ偽装で飛んできたヤドランを返り討ちにしたり、マンダで威嚇じゃない=ゾロアークと思わせておいて自信過剰マンダ、とかいろいろやってました。まあなんだかんだで強いPTでしたけどw
ちなみにマンダはかの有名なハイリンク産逆鱗+自信過剰マンダ。

・晴れパ 2011.12~
キュウコン@オボンとか フシギバナ@毒ジュエル バシャーモ@格ジュエル アバゴーラ@ラム マンムー@襷 バンギラス@鉢巻

2011年の夏くらいから着想を持ってたけどいろいろ試行錯誤して、あれを入れてこれを除いて・・・ってやってるうちに新年ギリギリになって完成したPT。
キュウコンで耐久水誘ってバナを出して成長から全抜き・・・のはずが実際はバシャの性能に頼りっきりでした;
なんかいじりすぎて途中からいろいろおかしくなってった。
相当練っただけあってかなり自信がありましたけど後に努力値ミスを発見して新年からあばばばばってなるのは後の話。

今でももうちょっと煮詰められるかな、って思ってます。
ドレディアとバシャで積みサイクルとかやってみたい。

・壁パ 2012.1~
ユクシー@オボンorメンハ ゾロアーク@襷 オノノクス@ジュエル ボルトロス@珠 なんか
新年あけまして記念の大会用につくったPT。
ちょうどこのころ壁パもかなり多く、壁パvs壁パなんていうのをゾロアークで縛ってやりたいことをやるっていう感じ。
成績もかなりよくて、大会でも実質予選一位通過、ゾロアークで3タテ()なんてこともしました。

こっからしばらくいろんなPTをためしては崩し、ためしては崩し。。。ってしてます。

・ドサイーマンダ軸 2012.3~
ドサイ@鉢巻 マンダ@メガネ グロス@ジュエル バシャ@ジュエル 水ロトム@ジュエル マンヌー@襷

大会も終わって、やりたいこともなくなった後、軸を意識して一匹一匹つくっていこう、て感じでつくっていったPT。
なんというジュエル率www
ちなみにケツの穴杯ではまあまずまずの成績。
ガッサに対して甘かったので水ロトムをラムにしたほうがいいと思った。

・マッスグマ軸 2012.4~
マッスグマ エーフィ ビリジオン マンムー バシャ ココドラ

疲れてきたのでこっからアイテムは表示なしで;;
ひさびさの壁パ。いかに腹太鼓を積ませるかがカギ。
死に際にあくびっていうのはすごいおもしろかった。

・サザン軸 2012.5~
サザン ジバコ ランド 猿 マンムー ナンス

ジバコーランドー猿でくるくる回してサザンで流星ぶっぱするだけのPT。
サザンからジバコに交代して逆鱗を受けるのはすごくきれいにきまった。

あとナンス、おまえは解雇だ。

・サザン軸new 2012.5~
サザン ジバコ ランド 猿 マンダ スイクン

とりあえずノオーと砂がちょっと重たいので、そこを改善せねば。


あーー、はい。疲れたw

というか需要あったの?

・・・まあこんな感じの一年でした。
一年間いろんなPTつくったんですが、コンセプトはいつも変わらず、「環境をメタって、出来るだけ好きなことをやる」というものです。
実際こうしてみるとおよそテンプレとは程遠いへんてこなPTばっかりでした。
それはまあ私が環境がどうあろうとやりたいことをいつもやろうと考えていた・・・
証っていったらちょっとアレかな。

まあ、私はBW2になってもやりたいことをやっていくつもりです。
確かに雨パでぶっぱするのも面白いと思うけど、ちょっと私の性にはあわないかなw


おまけ
けるでぃお
ケルディオがフォルムチェンジするらしい。
「かくごのすがた」で、いままでのフォルムは


「いつものすがた」っていうらしい。
いつものすがたって・・・www

くわしいことは公式サイトで探してみて下さい。

あとコピペロスの特性ですが、
けしんフォルムではボルトロスがちくでん、トルネロスはさいせいりょく、ランドロスはいかく、だそうです。
ボルトロスちくでんって・・・せめて避雷針・・・・。
トルネロスはまあ、間違いなく性能は悪くないでしょうね。
ランドロスは威嚇・・・・うーーー。
砂の力じゃないとか・・・w

おまけ2


アルセウスのBGMのアレンジはいろいろ聞いてきましたけど、これが一番しっくりきます。
夜にきくとちと怖いかも。

さて、fate/zero見るか。


関連記事
スポンサーサイト
〇〇軸まとめの関連記事

category: 〇〇軸まとめ

Posted on 2012/06/17 Sun. 01:49  edit  |  tb: 1   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/132-acc7beb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほかのひとにならってぼくもいままでのぱーてぃをふりかえってみました(白目】

いやいや、ついに来週ですよ。もう寝れませんねwというわけで私も、みなさんに便乗するってわけじゃないですけど、いままでのPTをまとめてみました。PTの数が多いんで

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 13:38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。