09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

唯一神vsでんせつポケモン 

ウインディ エンテイ 鉢巻 ハチマキ 配分 神速
えんてい        ぶーすたー              ういんでぃ
 /どっちを選ぶの?ねえどっちを選ぶの?\


ううう・・・ブースターちゃんゴメンよ・・・。

というわけで今回はエンテイとウインディについて。

※以下、すべて@鉢巻前提、エンテイはクラウンorWIN想定

この2匹はどちらも
・高火力フレドラ
・高い耐久でサイクルに参加出来なくもない炎タイプ
・高火力先制技の神速持ち
伝説()

という共通点を持つ。
PTにサイクルが回せる炎タイプが一匹欲しい、というときに選択肢として十分可能性があると思う。
でも実際はフレドラの反動とかもあって厳しいけど。

というより炎タイプのガモス、バシャは基本抜きgに持っていくので、それとは違う炎タイプもありなんじゃないかなーと。

ただ単に鉢巻神速がしたいならカイリューでもいいじゃん、というかもしれないけど、まず呼ぶ相手が違うのと、あとガモスに対して神速を打った時に炎の体の心配がないというのがある。

それで、いろいろ考えてみたところこいつらの違いは
・vsガモス性能
・インファイトの有無
この2点に纏められる気がしてきた。
言いかえるならば特殊耐久と攻撃範囲。

例えばエンテイはH180D172でガモスの控え目舞い珠めざ地を耐える。
あまりをAに振って神速を打つとH244ガモスでも高乱数2発で落とせるため、神速抜きgに持っていける。
対してウインディはD252とぶっぱしてもなおHに180振らないとこれが受からない。
これであまりをAに振ってもH4ガモスすら2発で落とせるか怪しいレベル。
つまりウインディはめざ地ガモスまで考えると安定してガモスに投げられない。

エッジなら落とせるじゃん、という話なんだけれども、やはり終盤は神速で抜いていきたくなるよ。

んで、対してウインディはインファイトがあるので何よりバンギに強く出れるという利点がある。
それから威嚇。これでウインディはH252だけでスカヘラのエッジレベルでも2耐えが出来るが、エンテイは70%ほど持ってかれてしまう。

そしてウインディの利点はもう一つ。
それはワイルドボルト。
鉢巻ワイルドボルトをB特化ヤドランに打ってみると、

攻: ウインディ Lv.50
防: ヤドラン Lv.50
ダメージ: 102~122
割合: 50.4%~60.3%
回数: 確定2発
2発で特化ヤドランレベルでも返り討ちに出来る。
ちなみにH振りだけのスイクンには65~77%入る。
このように、ウインディは鉢巻からの高範囲押しつけでさまざまな可能性がある。

というわけで、ここまでをまとめてみると、

・クラウンエンテイ
H180A156D172
フレドラ、神速、エッジ、なんか
・HD:ガモスの舞珠めざ地耐え
・A残り

・ウインディ
A252S調整残りH(ぉい)
フレドラ、神速、地震、ワイルドボルト

こんな感じかな。

ウインディの努力値はすいません;
ウインディの種族値は本当に中途半端にいろんなのを耐えるし耐えてほしいのを耐えるほどのスペックはないから調整に困る。
一応Sは、
・最速バンギ抜き:125←最低限
・最速ガッサ抜きor抜き抜き:135~6
・最速ドラン抜き:143
まあメジャーなのはここらへんでしょうかね。

耐久は威嚇込で割と足りてる感じだからSから調整を入りましょう。

エンテイはSに振るのはウインディ同様ご自由。ただガモスを意識するとSはスペック的に振る余裕はなさそう;

個人的に前々から使ってきたかった2匹なので軽くまとめてみた。
鉢巻フレドラの火力と神速の縛り性能でスペックは悪くないと思います。
まだまだワンチャンあるで。

というわけで今回はここらへんで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ
そろそろネタがなくなってきたのはナイショ()



スマホで見た紹介したい動画とは違いますけど似た内容なので()

けっこうあってる。



関連記事
スポンサーサイト
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

Posted on 2012/04/23 Mon. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ウインディの技構成ですが、
>フレドラ、神速、地震、ワイルドボルト
ではなく、
フレドラ、神速、インファ、ワイルドボルト
ではないでしょうか。

あと、個人的な考えとしては、
寝言切った鉢巻ウインディだとガッサに後出しできませんし、
タイマンでガッサが居座るとも思えないので、
そのあたりのラインだと、準速ヘラ抜きの138の方が良い気がします。

J #VceIua2c | URL
2012/11/25 01:13 * edit *

Re: タイトルなし

> ウインディの技構成ですが、
> >フレドラ、神速、地震、ワイルドボルト
> ではなく、
> フレドラ、神速、インファ、ワイルドボルト
> ではないでしょうか。
>
> あと、個人的な考えとしては、
> 寝言切った鉢巻ウインディだとガッサに後出しできませんし、
> タイマンでガッサが居座るとも思えないので、
> そのあたりのラインだと、準速ヘラ抜きの138の方が良い気がします。

これまた古い記事にコメントが来ましたねー;

指摘された点はその通りでしたね、修正しときます。
それからなるほど、Sは138が妥当ですかね?
個人的な話、S135,136というのは別段ガッサを意識したというわけではなく、サンダーやギャラなどの少しSを落とした個体の素早さがそこらへんに集中しているので、そこらへんを見るための調整という風に考えてます
というか、準速ヘラですか。あんま当たったことないですね。
火炎玉にしろどうせ陽気最速ですし…
あ、後ほどこのことは加筆しておきます。貴重なご意見わざわざありがとうございます。

それから、ちょっとぶっちゃけた話するんですが、
最近、正直このウインディはあんまり強くないと思ってます。
なぜなら龍へ打点が持てない上にこだわり持ち、という点です。
雷でスイクンを一撃、オバヒでマンムーやガッサを上から叩けるという点で対面構築に強いということから眼鏡最速ヒートロトムを最近ちらほら見ますが、あれはボルチェンという技で竜が後出ししてくるという局面でも安定できる、味方に負担がかかりにくい、ということからこだわり持ちが成立しています。個人的な意見ですが。
その点竜に打点がなくカイリューのようなチートじみた耐久から安定して神速を連打できるわけでもないウインディやエンテイは、必然的に竜が重くなり、止まりやすいです。もっというと竜がいるだけで選出しづらくなってしまいます。
例えば、鋼との対面から裏に竜がいるので炎技でこだわれない、というようなシチュエーションを想像して頂けるとわかりやすいかと。
結論として、鉢巻よりも止まりにくく、めざ氷フレドラと広く見れる珠2刀のほうがあっていると思います。

Nぷらす1 #yYb5UIqw | URL
2012/11/25 01:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://145914.blog.fc2.com/tb.php/121-25c19822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。