07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

なんか書かないとですね(棒 

一応晴れパについて書く。

きゅうこんらてぃおす
この組み合わせ。

ラティは珠持ちのめざ炎個体。

催眠術も寝言の普及で若干不安定になってきたなーてなことで脱出ボタンキュウコンにしてみた。
というか催眠ないキュウコンなんて本当にお荷物なので晴らした後はさっさと帰って欲しいってのが本音w

晴れパにはよくカイリューが採用される。
まずキュウコンによってとりあえずは天候合戦に強く、また晴れ下だと異常に重くなるバシャやガモスにも入れるだけで大きな牽制になる。さらに雨パにも強めとこれ以上ないほどの相性補完です。

だけども最近そうとも言えなくなってる気がする。

理由はもちろん、
まんむー
マンムーさん。

マンムーほんまきついわー調子乗ってるんじゃね?っていっつも愚痴るくらいですw

脂肪マンムーでステロが普及して、カイリューやボルトといった雨メタがなかなかつらくなってきてるんですよねー。
一応キュウコンなら鬼火+オバヒで狩れるんだけど、無論後出しは厳しい。

というか、せっかく晴らしたのにカイリューだと遅いからグドラに上から殴られちゃうんですよねー。
まあ耐えるけど。

というわけでラティオス。

グドラをうまく呼びこんだらキュウコンを投げて、脱出してすぐさまラティにつなぐ。
これで状況を一気にこっちのものに出来る。
ラティの枠はガモスとかでもいいかもね。

で、安定行動は竜の波動。
トノに交代したら竜の波動+雷、ハッサムは竜の波動+晴れめざ炎で落とせる。

マンムーは・・・うん、まあがんばる。

というわけで「晴れラティ強いんじゃね?」とか思ってたんだけど、
思えば晴れパみたらニョログドラでも普通にガモスカイリューマンムーなんて選出されることも普通にあるよねって思い始めて、

こいつらに一応有利に立ち回れそうなのをかんがえてるんだけど・・・これがけっこう難しいんですよね。

というわけで今回はここまで。


あ、あとコメントでなんとリクエスト頂いちゃいましたw
すっごい久しぶりにもらったのでかなりうれしかったです!
でもなぜよりによってあの記事に・・・w

私のブログって半分はにわか時代の足跡といいかすか黒歴史なんですよねー;
そろそろ整理した方がいいのかしら。

気付けばこれも157p目ですけどねw

ケルディオかー・・・オールスターカップ想定でいいんですかね?
それだったらラティいないしそれよりかむしろテラキとかボルトとかそこらへん警戒すべきなんでしょうな。
むー・・・いかんせんダブルは初心者なもんで;

ま、にわかなりに参考になる程度のものには仕上げられる・・・といいなw

おまけ
今日はミクの日みたいですね!

もう21時からの生放送が楽しみで楽しみで・・・w


というわけで私も空気読んでこの日にふさわしいのを貼っときますね





いや、ボカロとかwwwって言ってる人いるでしょ。
でも今日くらい貼らせてね;




関連記事
晴れパの関連記事

category: 晴れパ

Posted on 2012/08/31 Fri. 17:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

8月25日っていう日は 

8月25日は、


1266年(文永3年7月24日) - 鎌倉幕府将軍・宗尊親王が京に送還されたのに伴い、宗尊親王の子で3歳の惟康親王が将軍に就任し、
1758年 - 七年戦争: ツォルンドルフの戦いがおこり、
1825年 - ウルグアイがブラジルからの分離独立を宣言し、
1830年 - ベルギー独立革命が始まり、
1883年 - フランスとベトナムが癸未条約(第一次ユエ条約)に調印。アンナン・トンキンがフランスの属領となり、
1894年 - 北里柴三郎がペスト菌を発見し、
1912年 - 孫文・宋教仁らが国民党を結成し、
1916年 - アメリカ合衆国国立公園局を設立し、
1919年 - 三菱銀行を設立し、
1920年 - ポーランド・ソビエト戦争: ワルシャワの戦い(英語版)が終結し、
1922年 - 信濃川の大河津分水が完成し、通水して、
1931年 - 羽田飛行場(現東京国際空港)が開港。
そして 1936年 - 山口県防府市が市制施行し、
1937年 - 中国で紅軍を改組して八路軍が誕生し、
1941年 - 第二次世界大戦: イギリス・ソビエト連邦がイラン進駐を開始し、
1942年 - 第二次世界大戦・ニューギニアの戦い: ラビの戦い(ミルン湾の戦い)が始まり、
1944年 - 第二次世界大戦: パリの解放が完了。パリがナチス・ドイツの占領から解放され、
1958年 - 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」発売開始。85グラム入りで35円で販売されて、
1960年 - 第17回夏季オリンピック、ローマオリンピックが開幕し、
1980年 - ジンバブエが国際連合に加盟し、
1981年 - アメリカの惑星探査機「ボイジャー2号」が土星に最接近し、
1989年 - 山下徳夫内閣官房長官が女性問題により在任16日目で辞任し、後任に初の女性官房長官となる森山眞弓が就任して、
1989年 - アメリカの惑星探査機「ボイジャー2号」が海王星に最接近し、
1991年 - ベラルーシがソビエト連邦から独立し、
1991年 - クロアチア紛争: ヴコヴァルの戦い(英語版)が始まり、
2001年 - ノルウェー王太子ホーコンとメッテ=マリットが結婚し、
2005年 - ハリケーン・カトリーナがフロリダ半島に上陸し、
2006年 - 福岡海の中道大橋飲酒運転事故がおこり、
2007年 - 2007年世界陸上選手権が大阪、長居陸上競技場で開幕し、
2009年 - 韓国初の衛星打ち上げロケット「羅老」1号機が打ち上げされ、





また1958年8月25日に、日清食品が世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」の発売を開始したことに由来し、「チキンラーメン誕生の日・即席ラーメン記念日」でもあり、

そして、
私の誕生日です。

ふう・・・疲れた。


というわけで祝ってください(殴


まあそうですね、みなさんも今日くらいは食べましょう。チキンラーメン。
たぶんラーメン屋さんも収入1%くらい伸びるんじゃないですか?

関連記事
報告・お知らせとか雑記の関連記事

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/08/25 Sat. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

オノノ軸~三度目の(ry~ 

更新おそめなのになんでこんなに人きてるんですかねえ・・・・
あ、いえ、なんでもないですww
あのー、ありがたいんですけど、はたして私なんかがこんなに優遇されていいのかと;;

オノノ軸をけっこう修正加えてしばらく使ってました。
さすがに安定して、レート1700いってから晒そうと思ってたんですけど、

「あーレート1678かー、ようやくここまできた。」
対戦相手がみつかりました!!(vsレート1540)
「うむ。・・・レート1500か、負けたらやばいな(フラグ」

\突然の同速gに負ける+2連続急所+マヒバグ発生/

うわああああああああああああああああああああああ(断末魔

Minecraftやりながら「レート1700は遠いなー(現実逃避」

こんなんのずっと繰り返しでめっきり時間がたったので諦めたww

もうたぶんこのパは回さないんで晒します。スイクンもそろそろ零度クソ外しありましたしねw

一回大会で回してみたいんですけど今はまた晴れパをつくってる最中ので;

おののくす   すいくん   ぼるとろす
 ひーどらん らんどろすれいじゅう はっさむ

むー高種族値ばっかだ;;

あのあとブシンを入れたりガブ入れたりして二転三転。
結局この形に落ち着きました。

ドランは途中炎技を打てるやつが一匹もいないことに気付いて緊急投入;
バンギムドーに完封されてあれー?って思ったらそれが原因だったw

・オノノクス
ただの意地AS鉢巻。
逆鱗、ダブチョ、馬鹿力、寝言
ほぼ逆鱗と馬鹿力しか撃たない。
逆鱗は火力がすごくてドランやハッサム程度なら2発に持っていけるのがすごい。
ガブのA182鉢巻逆鱗2耐えを確定で崩せるのは魅力。
また馬鹿力で相手の振り方によるけどムドーを半分くらいもっていける。

まあSは遅いので大概は耐久型にゴリ押ししたり交代読みで高火力たたいて行ったり。
耐久が薄いので急所とかで半減の遂行技でぽっくり逝っちゃったりする。

・スイクン
H236B172↑C84D4S12↓
絶対零度、神速、ハイポン、冷ビ@オボン

これもこの前から変わらず。A182鉢巻逆鱗2耐えして冷ビ+神速で191ガブ持っていくやつ。
ハッキリ言ってガブまで見れる上に物理相手に対して圧倒的な流し性能から何度も零度打てるっていうのめちゃくちゃ強いと思うんですけどなぜか使用率が少ないw

あと当たり前ですがいくら試行回数稼いだとしても零度が当たらないこともざらにあります;まあ統計的には一撃技使いとしてはかなり優遇されているほうですしだいたい1試合に1回くらい当ててくれれば十分仕事してるって言えるんですけどね

・ボルトロス
ただの臆病CS
雷、電磁波、めざ氷、とんぼ帰り@襷
耐久水への圧力がオノノだと不足気味なので採用。
雷は最近のトノはほぼ耐久特化でC177十万V耐えとかしてるらしいのでそれを崩すという意味で。
あとは一応襷持ちなので先発対峙でスカランドを処理するっていう意味合いもあります。あんまりスイクンの仕事そんなに増やしたくないですしねw
雨選出への圧力にもなるけど実際はマンムーやらステロやらが雨パにはやってて非常に厳しく全然仕事できなかったwここらへんは要検討です。

・ヒードラン
H116B4D84C252↑S残り@龍ジュエル
竜の波動、マグスト、エッジ、挑発
確かSはBSラッキー抜ける程度にしたと思う
・・・というか相当前に作ったからあんまり覚えてないんですよねw

あまり竜に薄くならないように一応鋼タイプのこいつを炎枠として投入。
でも実はA204鉢巻逆鱗は上から乱数4つ分耐えられないので実は見せかけだけw
一応ラティの流星下降なし2耐えだけどもうちょい削ってBに回した方がいいかも。あと挑発役としてはSが遅めなのも気になりますねー。
ジュエル竜の波動はラティオスを高乱数で落とせる神業。等倍でけっこう遂行ダメも入れられるのでおすすめです。ぜひお試しあれ。

・霊獣ランド
地震、とんぼ帰り、エッジ、逆鱗@スカーフ
H4B140D4A236↑S124
HBをあ200逆鱗2耐えで残りを出来るだけASに。
Sは最速スカバンギ抜き抜きの霊獣トルネ抜きってくらいです。
AはA182ガブのエッジ耐えの桂馬ボルトをエッジで確定程度。この火力は相当頼もしいですね。
まあ一応ガブでもいいんですけどとんぼ出来て竜にもそこそこ強い地面枠っていうことで採用。

・ハッサム
とんぼ、追い風、バレパン、虫食い@オッカ
H236A12B28D204↑S28@オッカ
それこそggrksな配分丸パクリ。
追い風は試験的に入れてみた。後攻とんぼから一気に先制とんぼに役割変更出来るのが強く・・・はあんまなかったw
というか雨パにボルトがほとんど電磁波撃たせてくれないからそこどうにかしようっていう感じです。
まああッきり言ってここの枠はほとんど撃たないので好みでいいと思う


・・・とまあこんな感じですねー。
ざっと40試合くらいしましたけど勝率はだいたい3分の2くらいです。

オノノの火力がすごいのでいかにそれを打ちやすい局面をつくるかっていうことですよね。

最近なんかやたら受けループに当たるんですけど流行ってるんですかね?
クレセリアとかよく見ます。
まあ珠ブシンに抜群とられない単エスパーははやるだろうっていう予想はしてましたけど;

おまけ




めっちゃかっけえ。
リクエストにもこたえてくれるそうなのでよかったらマイリスから飛んで最新動画でリクエストしてみてはどうでしょうか?

私もMinecraftはやってるんですが、こんなのは到底出来っこないですね・・・。

ちなみにMinecraftっていうのは、

こういうゲームです。
暇つぶしには最適・・・ですがとんでもない時間泥棒ですwすっごいはまりますけど;

関連記事
〇〇軸まとめの関連記事

category: 〇〇軸まとめ

Posted on 2012/08/19 Sun. 18:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ポケセンいってきた 

この前326さんと一緒にポケモンセンターオーサカに行ってきました!!
さ

いやー、すごい量の人でしたよ。
特に更新することもないのでちょっと取ってきた写真をば。

まあ今回はいつもより中身はっきりいうて薄いので、続きを読むから読みたい人だけ、ってことでお願いします。
え
こんな感じのゆるーいのが打ってた。
お
↑一番上の写真でも見えてた、特大カビゴンドールです。値段はなんと5000円。さすがに脚が出る。

以下概要

に

ああああ



-- 続きを読む --
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

Posted on 2012/08/15 Wed. 16:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

KPとってみた 

私はいつもランダム潜る時は選出画面で大学ノートに相手のPTをメモるようにするんだけど、BW2入ってから俺にしては珍しくけっこう対戦数こなしてるなと思ったら22試合してたので、これKPとれるんじゃねって思ってやってみた。
そしたらけっこうおもしろかったので書いてみます。
オノノ軸は書こうにも大会近いから控えたいってのが本音w

ただ試合数も少ないですしwikiなんかにのってるやつのほうがまだ正確かなと。
あくまで「目安」程度に。。。

一位:ローブシン 7
   カイリュー 7
   バンギ   7(バンギ獣ランド:1、バンギムドー:2、バンギローブ:2、バンギ化ランド:1)

四位:グロス   6
五位:水ロトム  5
   マンムー  5(そのうち3匹が雨パ、ちなみに雨パにあたった回数は4回)
   ハッサム  5

八位:ラティオス 4
   ガッサ   4
   ヒードラン 4
   トノ    4(トノグドラ:3、ニョロスタン:1、トノハリーセン??:1)
   ヤドラン  4
   ノオー   4(ユキトド2)

14位:スイクン  3
   (グドラ   3)
   サンダー  3
   ガブ    3
   ナットレイ 3
   ラティアス 3

※参考

化ボルト:2
獣ボルト:2
メタモン:2
カバドリュ:1



とまあ、こんな感じ。
前述のとおり、あんま信用はできないですよw

まずブシン。これがまた多い。次いでグロスもなんだかんだでけっこう個人的にはよく当たります。
あとマンムーですね。たぶんちゃんとKPとったらもうちょい上行くと思う。
それからスイクンがまた増えてきましたねー。これいわゆる「対面構築」の影響なんだろうか?

まあいうて私環境の最前線にいるわけでもなければレートの研究が狩りでもないのでよくわかりませんが、見る人が見れば参考になるかなー程度。
しかし、けっこう環境動いたもんですね。

あとちょっと気になったのは、
ユキトドは前述のとおり2回当たったんだけども、それが二人ともまったく同じ構築だったって点。

ノオー、トド、サンダー、ガブ、グロス、ブシン
これと全く同じPTに2回遭遇しました。これ何?そんなに有名なのかしら。
るるぷうさんがブログで結論出してたのは覚えてますけどね。


おまけ


ランキングにのったけどわずか40時間で追い出された廃人用動画。
まあツイートもされまくってるしみんな知ってんだろと思いつつ一応。。。
若干みづらいのでコメントoff推奨。
関連記事
BW2情報の関連記事

category: BW2情報

Posted on 2012/08/09 Thu. 10:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

