05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

いよいよ明日から配信 

いよいよ明日より、wi-fiコネクションでPWTにて、「2012日本代表に挑戦」が配信されます。
あう

要するに今年のWCSで代表となった人の手持ち、努力値配分がまったく同じトーナメントが配信されるらしいのです。
これはおもしろそう。

どれくらい立ち回りを再現出来ているか楽しみですね。

おまけ



いうてレベル55で最高火力技が2ターンかかりますから弱点突いたらあっさり倒せてしまって、まともに聞けなかった人も多かったのではないですか?
このBGMのイントロでタイトルメドレーが流れて興奮した人は多いはず。
ちなみに良く聞けば前作のアレンジになってます。



今作ジムの音楽全部違うんですよね。
関連記事
未分類の関連記事

category: 未分類

Posted on 2012/06/28 Thu. 22:26  edit  |  tb: 1   cm: 0  

前回の続きで今度は新規レベル技の気になるやつをまとめてみた。 

前回つけ忘れた分。

今度は自力で覚える技です。

・ガーディ 逆鱗 43レベ
・モンジャラ、モジャンボ ギガドレイン 36レベ
・カイロス やまあらし 33レベ
・フリーザー、ファイヤー 暴風 92レベ
・サンダー 電磁砲 92レベ
・マリル、マリルリ 馬鹿力 37,42レベ
・ノコッチ 捨て身タックル 34レベ
      ドリルライナー 42レベ
・グライガー、グライオン スカイアッパー 45レベ
・ツボツボ 殻を破る 34レベ
・テッポウオ、オクタン ハイドロポンプ 42,52レベ
タマンタ、マンタイン エアスラッシュ 36レベ
・ナックラー 馬鹿力 67レベ
・ブイゼル、フローゼル ハイドロポンプ 45,57レベ
・ツンベアー アクアジェット 1レベ

・・・とまあ、珍しいもの、興味深いものはこれくらいです。
ちなみにソースはポケモンの友さんです。ありがとうございました。

特にでかいのは鳥さんたちの暴風じゃないかな。
あとはなぜ覚えなかったってやつばっかりですし。

あと、なんと今作ではギギギアルがワイルドボルトを技マシンで覚えるように仕様変更されてました。
みつけてびっくりした。

雨パにファイヤーが返り咲くときも近い・・・。

おまけ





関連記事
BW2情報の関連記事

category: BW2情報

Posted on 2012/06/25 Mon. 17:35  edit  |  tb: 1   cm: 0  

ポケモンBW2の新規教え技で面白そうなもの 

えーと、ずらっと羅列します。(面白そう・・・というよりはネタなものもありますよ)

・サンパワーリザードン 竜の波動

・葉緑素フシギバナ ギガドレイン

・はりきりラッタ 思念の頭突き

・ギャロップ ドリルライナー

・マルスケカイリュー 馬鹿力

・バシャーモ ダブルチョップ

・夢サメハダー 悪の波動

・自信過剰ボーマンダ 逆鱗(竜の舞逆鱗×自信過剰型ktkr)

・ゴウカザル ダブルチョップ(おまえもか)

・ムラっけビーダル 馬鹿力

・根性レントラー 馬鹿力

・自信過剰ドンカラス 馬鹿力、悪の波動、熱風

・再生力モンジャラ、モジャンボ 光合成 痛み分け ギガドレイン

・トゲキッス ハイパーボイス←トライアタックより安定するメインウェポンで20%混乱、しかも2匹に当たる

・ジャローダ アクアテール 竜の波動 逆鱗

・ゴツい感じのイッシュ勢 馬鹿力(ほぼ全員)←多すぎて書くのがつらい

・ローブシン、ダゲキ、ナゲキさん 三食p、ナゲキさんは+ダブチョ
                      ↑三色pと打って変換したらおもしろかったからそのまま

・シンボラー 悪の波動

・デスカーン 鉄壁

・アバゴーラ けたぐり、大地の力、馬鹿力

・シビルドン 怒りの前歯、馬鹿力、炎p

・オノノクス 馬鹿力

・マッギョ イカサマ、エレキネット、ステルスロック

・ゴルーグ 思念の頭突き

・キリキザン けたぐり

・サザンドラ 大地の力(両立可能)

・コバルオン 電磁浮遊、馬鹿力、ステルスロック、思念の頭突き

・トルネ化身&霊獣 熱風、馬鹿力、こご風

・ボルト化身&霊獣 馬鹿力(熱風、こご風は覚えられない^^;)

・レシゼク 大地の力

・ランドロス 馬鹿力

・バスラオ 馬鹿力


とまあこんな具合です。
何より一番でかいのは馬鹿力の普及と夢特性組の旧作技じゃないでしょうか?
特に夢リザードンの竜の波動、夢マンダの逆鱗、夢カイリューの馬鹿力はやばい。
それから新技のダブチョとドリルライナーは変な奴がいっぱい覚えて面白いですw

それから個人的に注目したいのがマッギョですねwエレキネットやイカサマといいものが結構そろってます。愛されてるなあ・・・。
トルネのいたずら心こご風や熱風も面白そうですね。

そしてみなさんお楽しみのトルネロスははねやす目を覚えられない。

霊獣になっても 覚 え ら れ な い。

ちなみに以上のデータはhttp://pokemon2ch.web.fc2.com/osiewazaこちらを参考にさせて頂きました。本当にありがとうございます。

あと霊獣さんの種族値。

トルネ 79 100 80 110 90 121
ど う し て こ う な っ た
確かに再生力とんぼと飛行技で格闘受けに出来るかも・・・とか思ってたけどこれじゃあバシャ受けられなさそうだしなあ。
ランドのA、ボルトのC、トルネのSとしたかったんだろうけど・・・どうしてこうなった。
これじゃエムリット、エンテイの再来だよお。

ボルト 79 105 70 145 80 101
んー?なんかCがやたら高い気が・・・。ゴシゴシ
ただSがギリギリガブを超えていないあたりゲーフリの配慮がうかがえた。
そしてSがギリギリマンダより速いあたりまたしてもゲーフリの悪意を感じた。

ランド 89 145 90 105 80 91
え?ドサイより高いとかふざけんじゃねーぞww
威嚇と飛行タイプでもって格闘に繰り出して超火力の鉢巻地震??これはやべえ。

今作新規参入組が合計種族値700だったり140越えてたりぶっとんでるのばっかですねw

マイチェンとは思えないほど環境が動きそう・・・。

おまけ


今作BGMがすごくいいですよねー。
特にプラズマ団のアレンジはすごかった。いい意味でもポケモンっぽくないですよね。
あとジムリのBGMが全部違うのもよかったですよね。

OPはオーケストラアレンジでしたね。個人的にはもうちょっと打楽器を鳴らしてほしかったかな。



廃人ども歓喜。


関連記事
BW2情報の関連記事

category: BW2情報

Posted on 2012/06/24 Sun. 23:09  edit  |  tb: 1   cm: 0  

ブログ名変えてみた@10000HITきたあああああああ 

あくせす
あれ????

あく

10000HITきたよおおおお!!!!

えーと、あの、本当にありがとうございます;;

なんか申し訳ない気分です;

BW2発売前に10000HIT出来たらなぁとか思ってましたが、まさか本当に実現するとは・・・。

というか今日240人とか、みなさんどこからきたんですかね?
なんか空恐ろしいようなw

BW2情報まとめたのもあると思いますけど、ツイッター見ても全然拡散されてないし・・・。


あ、そうそう。ブログ名変えてみました。
「あてればどうということはない」です。まあいつも私が技打つときに呟いているので;;

ブログデザインも黒っぽいのから一気に真っ白に一新です。個人的には前の方が好み。
関連記事
未分類の関連記事

category: 未分類

Posted on 2012/06/22 Fri. 23:04  edit  |  tb: 1   cm: 0  

BW2の情報が続々と@フラゲ勢の情報まとめ(ネタバレ注意) 

フラゲ勢により黙々と解析が進んでます。
※ソースは2ch&ツイッターですが間違ってる可能性もあり。

・ポケモンワールドトーナメントの広場に忘れジジイ思い出させ娘めざパ判定人が集結している 。より廃人仕様に。
http://blog.livedoor.jp/pokemon2ch/archives/9511109.html

・BWキュレムの種族値
ブラックキュレム:125-170-100-120-90-95
ホワイトキュレム:125-120-90-170-100-95
170・・・だとっ!!!??
http://blog.livedoor.jp/pokemon2ch/archives/9578764.html
というか700族ですけどいいんですかねこれww

・BW2では3鹿が路上www
http://blog.livedoor.jp/pokemon2ch/archives/9533641.html

・夢の跡地ではラティが徘徊、レベル68
http://blog.livedoor.jp/pokemon2ch/archives/9571747.html

・BW2では地球なげが自分のレベル×1.5の威力

・フラットルールでGSが可能に、伝説ポケをレベル100まであげなくておk
http://blog.livedoor.jp/pokemon2ch/archives/9544003.html
でもランバトで潜れるかまではわかんない。

・BW2では準伝説が捕まえられる?
テラキオン 両バージョンで確認
コバルオン 両バージョンで確認
ビリジオン 両バージョンで確認
クレセリア 両バージョンで確認
ヒードラン 両バージョンで確認
ラティオス ブラック2のみ(確定ではない)
ラティアス ホワイト2のみ(確定ではない)
レジギガス どちらにでるか不明(”おそらく”両バージョン)
レジロック どちらにでるか不明(”おそらく”両バージョン)
レジアイス 出るか不明(レジロックが出てるのでおそらく出る)
レジスチル 出るか不明(レジロックが出てるのでおそらく出る)
ユクシー どちらにでるか不明(”おそらく”両バージョン)
アグノム 出るか不明(ユクシーが出てるのでおそらく出る)
エムリット 出るか不明(ユクシーが出てるのでおそらく出る)
http://blog.livedoor.jp/pokemon2ch/archives/9575623.html


・BW2でも乱数は前回と同じ方法で可能
http://araralabo.blog118.fc2.com/blog-entry-188.html

・教え技まとめ http://blog.livedoor.jp/pokemon2ch/archives/9578268.html

まあひとまずこれくらいで。


関連記事
BW2情報の関連記事

category: BW2情報

Posted on 2012/06/22 Fri. 19:01  edit  |  tb: 1   cm: 2  

