04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

九州ってところにいってきたので写真とか思い出とか+考えた構築 どうでもいいけど題名長いね 

はい。
今回は完全に雑記です。

九州にここ4日で行ってきました。
というわけで撮ってきた写真でもと。
あちこちでシャッターして「何あの人」と白い目で見られることもしばしばw
旅先で飛行機に乗ったわけですが、こんなものに遭遇しました。
ぽけ
そうそう。ポケモンの飛行機です。
航空場が近くにある人はさほど珍しくはないんでしょうけど、私は大はしゃぎでしたw
ぽっけ
もうちょっと近くから。
謎のダルマッカ推し。

あ、そうそう。最近アニポケがアニメ史上最低視聴率を更新したそうですね。
なんと2.2%だとか。一応ゴールデンタイムなのに・・・。

さる
コーンが猿の形をしていて面白かったです。こういう発想っていいですよね。
あれ
路面電車です。九州ではあちこちでこういうのが走ってました。
普通に道路を走ってたら道路のあっちらこちらに線路がありますからねぇ。びっくりです。
かんばん
交通事故、落とせ!!
じゃないですけどw
文字が消えて意味がおかしくなってた。それが面白かったので。
しぜん
暖地特有の植物です。ヤシの木みたいなすごいワイルドな木がいっぱい生えててすごかった。こんなのがあちこちに生えてるんですよ?同じ日本だということを忘れてしまいそうですねぇ。
いんこ
インコウ<こっちみんな
オウゴンインコウです。鳴き声は非常にうるさい。
「ア””-ア””-!!」って感じです。
こんだけアップで写真を撮るのはけっこう怖いですよ・・・w

あとこいつのかわいいぬいぐるみが売ってたんですけど、買い損ねました・・・。
欲しかったw
わさび
これ、何だと思います?アイスクリームですよ?
わさびアイスクリーム・・・。誰得。
失礼にも「これっておいしいんですか?」って聞くと、「まぁ好みかな」とのこと。
鼻にツンとくるアイス・・・って感じなんですかねぇ。
ちなみに他にもシークワーサ味とかぶどうとかいろいろありました。
私はというと安定のバニラで・・・;;
ぶどうを食べた人に聞いてみると「ブドウの味がするのかどうかわかんねw」だってさ。
池田湖
池田湖です。イッシーが出たとか出ないとか言われてたところ。
バスガイドさんがそんなことを言うと、みんなふざけて「イッシーだ!!!イッシーがいる!!!」って池田湖を指さしてましたけどw
「イッシーは・・・出ないと思いますよ・・・w」とバスガイドさん。
いっし
んでこれがイッシー像。
そうめん
生まれて初めて流しそうめんなるものを食べました。
てっきり縦に流れるのかと思ったら横向きに流れてて拍子抜け。
で、真ん中にカゴが置いてあるんですが、けっこうみんなそうめんをだぱぁ~って入れるんですねw
そうめん取り損ねてそうめんと一緒にはしが回っている人や、作り物のはっぱを浮かべて「葉っぱが回っているとか、風情があるな」とか言ってる私みたいなバカもいましたw
んで私はこれをみて、わたあめpさんの動画を思い出してました。




ぼっけもん
お土産屋さんにあった看板。
ポケモングッズかとおもった。
かね
平和会館の「平和の鐘」です。かのエリアフ・インバルは、幻想交響曲でこの鐘をサンプリングして使ったとか。

かいばつ
鹿児島ではあちこちでこんな縦板が見つかりました。
高潮がおおいからですかね。
にこにこ
「ニコニコさんかみ」じゃなくて「ニコニコ散髪」
ふうけい

とまあ、ざっと紹介しましたけど、本当に自然がいっぱいで、素敵なところでしたよ。
特にこの写真なんて綺麗に取れました。
どっかのダンジョンにありそうなすごい木や石があちこちにあるんですもん。びっくりしました。


さて・・・。ポケモンクラスタとしてはこっから本題。
合宿中にざっとですけどサザン軸を組んでみました。
サザン@ジュエル
ヤドラン@ゴツメ
ジバコ@未定
猿@珠
ランド@スカーフ
マンダ@襷

まあざっとですけどこんなのに落着きそうです。
ナンスじゃなくてヤドランにするとどうしてもラティが重くなりがちで悩んでたんですけど、トンボ持ちをたくさん入れて襷マンダを無償光臨させる機会をつくって暴れさせるっていう結論になりました。
ガブじゃなくてマンダなのは完全に好みww
ただCが高いので、流星でラティ確定から入ってもAにガッツリ振れるのは襷ガブより優れてると思いますね。

おまけ

じゃあせっかくなのでわたあめpさんの動画を紹介します。

要するに、汽車の原理。

BGMがアトリエの名曲「霧の向こうに広がる世界」なのがなんとも・・・w

というわけで、おしまい。
関連記事
報告・お知らせとか雑記の関連記事

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/05/26 Sat. 15:46  edit  |  tb: 1   cm: 0  

さっさと更新しろよぉ~ドンドン 

最近、ブログの更新もサボって何をしていたかっていうと、

動画編集、やってました。
具体的にはまどマギのBGMのメドレー。
そう。そうなんだ。まただよ。

まあプレミアムになったしせっかくなんで高音質版あげてみたいなあって。
前回と同じだとアレなんで動画を全篇にわたってつけてます。
もちろん作業用としても、アニメの動画を見ながら台詞を脳内補完してもらっても、つかってもらえたらなあって。

あとは最近はバンギランドとか考えてます。

サザンドラ軸には拘りたい・・・が、はたしてどうなることやら。
バンギランドにおけるサザンとラティの違いはやはりハッサムに突っ張れるかどうかっていうことだと思います。
ただそれだったらマンダでも出来るよねっていうことで。
格闘に出せるマンダの方がいいよねってことで。

・・・うーむ。
サザンを入れるならバンギランドではなくやはりピンでランド採用が望ましいんだろうなーと。

あとハッサムですね。最近この子を考えてるんですけど、
こいつは「狩る」というよりか「サイクル回す」って感じですよね。
ですからタイプ的にラティにぶつけることは出来ても逃げた先にトンボを当ててサイクルを回すので根本的に解決にはなってないです。
めざ炎なんてされたらオッカでもおじゃんですし。
要するに、ハッサムの他に、ハッサムに対しぶつけられるポケモンに強いポケモン(かつ交代先にも強い負担をかけられるもの、例えば流星群とか代表的)と、ハッサムから逃げていくポケモンを最終的にタイマンで仕留められるポケモン、が必要。

これだと選出固定になっちゃいそうですお。
というか、サザン+ハッサムってのは確かにサザンは後続への負担も火力も範囲もすごいですけど、格闘がハッサムとだと一貫してしまうんですよねぇ。
後続はラティと格闘に強いてなことでグロス・・・といきたいですけどバシャーモきついですよ^q^
ブルン入れたった!これで勝つる!・・・流星群きついですお^q^
やはり格闘受けかつ流星受けというのは現実的に無理ですよ。
それだったらもとから格闘に強いラティとかに採用の優先度が高まるわけで・・・。

それかいっそのことバシャいたときはサザン出さないとか。
その方がいいかもですね。
まあ、いろいろ考えてますけどまとまったら晒していきます。

あと先日52人とかびっくりなんですけど、一体何があったんだ!!?
い、いや、うれしいですけど、、、、

というかそんなに来たのなら一人くらいコメントしてn・・・おや誰かきたようだ。
というわけでさらば。

おまけ

これ結構有名ですよねw
おとこのこ
画像は好きに持ってってください

あとはせっかくこういう記事なんで、ネタ動画でも。




これは良くできてますね・・・


関連記事
未分類の関連記事

category: 未分類

Posted on 2012/05/21 Mon. 13:21  edit  |  tb: 1   cm: 0  

BW2のアニメーション式PVができたようです。 

BW2のPVが公式から発表されてました。
なんというハイクオリティ。

ええ
我らがNさん。
えw
「キミの目指すポケモンの道は、どぉんぬぅあものか!」
なんかこんな感じに聞こえてしまいましたw
あああああ
N「I Can Fly!!」
いや、言ってませんからww
しかし再現度高いなあ。

ベル
ベルたん。
かわええw
ベルさん
「この中に、アナタのパートナーが入ってます!」
やはりアララギ博士ポジション・・・かな?
それにしてももう・・・作画かわいすぎでしょw

あくろま
アクロマさん。
手持ちはレアコイル。
「かのプラズマ団は~」
なんかこの人あやしいぞ。

かみつ
カミツレさん。
衣装は変わっています。
なんか、メルルのアトリエのミミみたいですw

らいばるさん
ライバル。
テラウニ頭w
「最初に言っておく。・・・俺は今から怒るぜ。」
ここでその台詞かよw
あれ・・?格好いい。
ちなみにこのセリフ今ツイッターでちょっとブームなんですよねw
「俺は今からめしるぜっ!」
「俺は今からほかるぜっ!」
みなさんも使ってみて下さいw意外と汎用性ありますよw

ちぇれん
ジムリーダー昇格で調子乗ってきたチェレンさん。
主人公と共闘??
もしかしてライバルと主人公とチェレンvsプラズマ団3人幹部、とか、DPみたいになるんだろうか。
それにしてもチェレンがノーマルタイプのジムリーダーってことは・・・?
チェレン「俺をアロエさんの弟子にして下さい!」
なんか想像したら笑ってしまったw

主人公
主人公。
いやぁー、そこは女主人公でお願いしますよ。
ちなみにルカリオが手持ちです。

む
ブラックキュレム
むむ
ホワイトキュレム。
どこのボスゴドラや、って一瞬なったのは俺だけじゃないハズw


\そして物語はーーー/

ww
というCMだったのさ。
なんじゃそりゃ。


これアニメで上映する予告なのかと思ったら、単なるゲームのPVでした;
ちょっと期待したのに;




あ、あとそれから報告としては、私もめでたくプレミアム会員となりました。
コミュニティつくって生放送とかもやっていきたいと思ってます。
というわけでよろしくおねがいします。。

コミュ名募集中!!
関連記事
BW2情報の関連記事

category: BW2情報

Posted on 2012/05/16 Wed. 12:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サザンドラ軸できた 

大会にもたくさん出てなるべく多く回してみて、まだまだ改善できますがとりあえず晒す。
サザン軸

まずガモスに強くそこそこ格闘にも強いのでランドロスの採用と、サザン軸はいろいろ重たいのが多いのでそれを一手に引き受けられるナンスの採用がすぐ決まりました。
ジバコははじめはコバルオンだったけど、鋼枠としてラティに出していけないのがいかんせんよろしくなかったので、同じ鋼のボルチェン持ちでHDも高めのジバコを採用。
あと最近はやりのバンギガブメタとしてマンムー。
なんか毎回マンムー入れちゃってるねwでも現環境に刺さってるから仕方ない。
あとここまでで地味にヘラ、ハッサムなどの虫タイプとバンギ、ドランやラッキーなんかが重くなったので自然にゴウカザルが入ってきた。

サザンは最初メガネで回してたけど後からジュエルに。
なぜかというと、メガネだと相手の交代先を読んでの炎技か、それとも居座り読みの流星群かの二択をとられることが非常に
多かったから。
その場面から思考停止身代わりを出来るジュエルサザンの使い心地は非常によかった。
身代わりを残したサザンのタイマン性能はみなさんも知っている通り。

あと意外とランドのスカーフが読まれない。まー言ってもランドはマイナーよりですからね。

ではPT晒し。
ルシフェルンドラNNペルセウス
H100B4D4C196S204@竜ジュエル
身代わり、流星群、悪の波動、大文字

メガネで最初考えていたので最速ドラン抜き&大文字@メガネで187-135グロス確定となっている。
でもジュエルなんでもうちょっと別なCの調整もあるかもしれない。
耐久は思考停止でHぶっぱにしちゃったけどうまい調整が見つからないのと理論上これが一番効率いいからこれでいいかな。
身代わりを採用したことにより、雨パに初手からぶつけて安定行動として身代わりを貼れる。
具体的には対面からニョロトノが交代してナットレイなんかで受けるなら身代わりで爆アド、殴ってきてもスカーフの有無が判別できる。
それ以外が初手にきたら基本的にアドがとれる。
カイリュ-とかと対面しても相手はサザンが居座って返り討ちにあうリスクを考えるとうかつにサブウェポン打てないので、逆鱗ぶっぱしたところに鋼を投げればこれまた爆アド。
対面から何かしら確実に負担をかけられるのが強すぎる。
よってイケメン。

じばこいる
H252D204C52@風船orゴツメ
雷、ボルチェン、10万V、めざ氷

サザンがドラゴンと対面したときほとんどの人が竜技ぶっぱしてくるのでそこにキャッチしにいく。
地震打たれるんじゃないかなあ・・・と思ってたけどけっこうな人がサザン対面から思考停止逆鱗してくるみたい。
ゴツメでカイリューさんがゴリゴリ削れてめざ氷で落ちる。
Hぶっぱしたことで鉢巻カイリューの逆鱗がほぼ確定3になる。ちなみに鉢巻炎pでも85%程度しか喰らわないのでけっこう余裕。
HDはメガネラティの流星+波乗り耐えだけど、思考停止でラティを2回繰り出されて流星ぶっぱされると流星2回は受からないのでHD特化でもいいかも。
でもサザンいるのにラティを2回繰り出せることってほとんどないと思う。

こいつは噂に聞くアナライズジバコイル。
普通こんなにHDに振ったらめざ氷でガブが落とせないんだけれども、アナライズによってかなり火力が跳ね上がる。
たとえば持ち物なしC52振っただけなのに、ボルチェンでヤドランが中高乱数、桂間ボルトが雷で中乱数で落ちる。
ちなみにラスカノじゃなくて10万なのはノイクンに対して居座るため。

らんどろすNNライダー
ASぶっぱですわ。
( ゚∀゚)o彡゜おっさん!( ゚∀゚)o彡゜おっさん!おっさん!
地震、地割れ、岩なだれ、とんぼ帰り@スカーフ
準速スカーフなので一回舞ったガモスよりはやい。「101」族ですからねw
実際ガモスを後出しから無償で狩れるというのはものすごい頼もしいです。
逆鱗ではなく地割れなのは、レベルあげがめんどくさいから。ではなく・・・・。
万が一サザンやジバコが事故死してしまってもヤドラン等にワンチャン残すためです。
実際、逆鱗があれば、と思ったことはまだ一度もないです。
めざ飛があればと思ったことはありますがねww

NNはfate/zeroネタ。個人的にこいつはこのNN以外ありえないぜ。

ごうかざるNNウゴカザル
A68C188s252@珠
大文字、インファ、挑発、とんぼ
思いつきで付けた割にリア友陣からけっこう好評だったNN。
このPT唯一の挑発要員。選出率もかなり多いです。
4世代からそうだったけどやっぱ使いやすいですね。
努力値は大文字でグロス確定で残りASのテンプレだけど、これで甘えたサンダーを2発にしたりなかなか心強い火力が出る。

そーなんすNNプギャー↑
H52B188D244@オボン
ブシンの根性空元気2耐えしてラティのメガネ流星を高乱数で1.5耐えるナンス。
このPTの穴埋めとして非常に重要な存在のはずだったが・・・。

まあ課題はナンスですね。こいつの使い方が下手。
いまどきフルアタなんてアタッカーにもほとんどいないので、せっかく受けに行ってもアンコか反射技かの結局択ゲーいなってしまい安定しない。
みちづれ連打でもいいのだろうけど、バシャなんかは守る連打してこちらのみちづれのPP切れを狙ってくる。
いざアンコして守られたら次ターンにドヤ顔でフレドラぶっぱしてきて積みます。プギャー。

基本はみちづれ→アンコでいいんだけど、なかなか安定しないので他のに変えようかなーなんて思ってます。
でもなかなか適役がみつからないんですよね。

おまけ

なぜつくったし。
そしてシーク禁止。
私は2分で負けました。

おまけのおまけ
さる おんだい
完全に一致。

そしてこの顔である。
ころんびあ






関連記事
〇〇軸まとめの関連記事

category: 〇〇軸まとめ

Posted on 2012/05/02 Wed. 14:15  edit  |  tb: 1   cm: 0  

