01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新情報大杉・・・これは超展開。 

えーと、いろいろ配布情報、映画情報、新作情報が出ています。
ちょっと整理してみましょうか。

1.神速ピカチュウ配信
ついーと
ソースはツイッター。
というわけで神速を覚えたピカ様配信。
ボルテッカーとか猫だましとかのタマゴイ技があるかはまだ不明です。
ですが九州新幹線の中で配信ということらしいので、新幹線のイメージ的にボルテッカーとかはもってそうですけどね。
神速+ボルテッカーでかなりタイマンが強くなりそう。
ピカ様<俺の時代ktkr

2.まさかのメロエッタ同時解禁w
http://blog.livedoor.jp/shellspider/archives/3345203.html
メロエッタが同時上映。
ううむ、映画配信はどうなるかとか思ってたけど、こうきたか・・・。
てことは来年は・・・ゲ〇セk(ry
そのころにはRSリメイクも出てるといいですけどね。。。
ちなみに増田さんは「映画前売り券配信は『K』です」って伏せてるんですけど、たぶんケルディオでしょうね。
ということは映画館でメロエッタ配信?
い、いや、ケムッソ配信wktkとかしなくていいんだよ、ねえ///

3.キュレムさんマジ覚醒
きゅれむさん
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/?a001=msignに公式サイトが立ち上がってます。
RSリメイクよりもキュレムマイナーチェンジが先にきましたね。
ソフトの名前は「ブラック2」「ホワイト2」です。
しかしまさか色の名前ではなく「2」とはwww

うーん、このフォルムチェンジ、かっこいい・・・のか?
なんかメカっぽくなってる気がしますw
てことは今作はBWの続編になるんですかね?
前篇・・・前作をやるべし。
OP:いきなりNがうんぬんかんぬん

とか、変な妄想をしてしまいましたw

ついーと2

8文字・・・だと?
あ、あれですかね、「ウォッシュロトム」「ヒートロトム」、こんなノリですか?
だとすると略称は「Bキュレム」「Wキュレム」てなるんですかね。



ちなみにBWではデータだけの謎のアイテム「ゴッドストーン」ていうのがあるらしいのですが、
それと関係あるんですかね?

あといつ発売するのか。それも気になりますね。

追記:6月ごろだそうです。

おまけ


キュレムちゃん///

それから身内ネタですがこれも。


こんど学期末のリスニングにWE ARE THE Worldが出るので、これは世界でいちばん~シリーズがあるに違いない、と思ってさがしてみましたw
関連記事
報告・お知らせとか雑記の関連記事

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/02/26 Sun. 17:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ギャラをもうちょっとだけ語る 

てなわけで前回の続き。

調整っていってもほとんどテンプレな気がするw

H164-D92-S180-Aのこり

HDはかなり優秀なのでラティの流星群耐えまで欲張れる。
対面から起点にしなくてもと思うかもしれないけど、一体捨てるか捨てないかっていうのは大きい。

それよりも見てほしいのはこっちの型。

・鉢巻ギャラドス
基本的なコンセプトとしては、鉢巻逆鱗で受けに来た水ロトムや、鉢巻地震でナットレイを返り討ちにしよう、という役割破壊重視のギャラドス。
けっこう面白い計算結果なので貼ってみる。

・陽気A124振りで
HBガブの鉢巻逆鱗耐えの水ロトムを逆鱗で確定2、
HBテラキのインファ耐えナットレイを地震で超高乱数3。

まあ実際はもう少しAに振れると思うけど。
計算結果を見ればわかるようにHDラティのメガネ流星耐え、最速ガッサ抜きとA124は両立出来ないので、Sを落とすか、意地っ張りにするかってところ。
普段はあまり振らないHBも調整して、ブシンとかにも役割が持てるようにしてみたいです。

まあなんにせよおもしろそうなんんでもうちょっと煮詰めてみる。

それでは今回はここらへんで。

あ、そうそう。私も最近やっとスマホにしましたよー。
てなわけでさっそくついったーに登録することにしました。






みなさんフォロー宜しくお願いします(
関連記事
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

Posted on 2012/02/17 Fri. 17:20  edit  |  tb: 0   cm: 1  

バレンタイン「・・・」@ギャラドス考察!! 

どうもnぷらす1です。
バレンタイン?ナンノコトカナ。
もらうものなんてなにもありませんよ;


はい、てなわけでギャラドスです。
ぎゃらどす
陽気6Vの赤ギャラを頂いたので、どうやって育成しようかなあ・・・。とかいろいろ考えてみました。

ギャラドスは正直抜き性能自体はないですね。
まずはそこから。
ズルズキン、ボーマンダ、オノノクス、カイリューとかいろいろ竜舞いエースはいますけど、いずれも高火力一致技と止まりにくさという要素を満たしてます。
こいつは満たしてるかっていうと満たしてないんですよね。
振り方にもよりますけど舞ってからのアクアテールでドランさえ乱数だったり。

じゃあどうなのコイツ強いの、っていう話ですけど、
私は正直ナットレイと水ロトムには何もできないし微妙だなーとか思ってたんですけど、
ハッキリ言います。強いですw

こいつの魅力はなんといっても挑発。
ブルンゲル、スイクンといったポケモンを受け出しされてもとまらないのが長所です。
テラキオンも似たような動きができたりしますね。
2回舞えればもう抜きgに十分もっていける。
逆鱗はドラゴンに打つ、というよりはジュエル逆鱗の高火力で等倍でゴリ押すっていう感じですね。
というかこうやって語っててもわかりづらいのでギャラが3タテ」した動画を。
わかりやすくギャラの強さを証明してくれてますね。



Sですけど、速い方がいいです。
火力を切ってでも速さに回すべき。
個人的には最速ガッサ抜き抜きが最低ライン。
こいつを挑発役として使う場合、積みエースにも挑発をしたいので。

PTとしては炎、格闘を一手に引き受けられる半面、ボルチェンが通りやすくなるのでそこをカバーすれば問題ないんじゃないかな。
というかこういうポケモンは得意不得意がわかりやすいのでPTを組みやすいよね。

細かい調整とかはまた金曜日に時間とってじっくり書きますけど、軽く触れておくと、
陽気無振りでも大文字でナットレイが2発で落とせます、はい。

まあそこまで抜きにこだわるなら
アクテ、逆鱗、地震、大文字@珠ASで動かした方がいいとは思いますけどねw

それではここらへんで。

関連記事
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

Posted on 2012/02/15 Wed. 17:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

育成したいvs努力値むずかしい 

どうも、Nぷらす1です。
前に掲げた、「厨ポケ一匹で残り中堅」というスタンスに基づきつつ、いろいろパーティを考えているところです。
やっぱりポケモンは対戦もそうですけど一番楽しいのは構築考えるときですねw
こんなんいってるとひきこもりっていわれすですけどw

最近・・・っていうか前から育成したいって思ってたのが、
とげきっす かぽえらー
この2匹・・・。
どちらも共通することは、
①高耐久
②火力が絶妙に足りない
③高火力先制技
④Sが激戦区

キッスはエアスラ打てる回数増やすためにHSがベースってのは知ってるけど、個人的にエアスラ舐めは嫌なので、。
普通のアタッカーにしたい。
でもそうすると一致技の圧倒的威力不足。
暴風があればまだ個性を出していけたと思うんだけどね・・カイリキーみたいな感じで。
よって大文字と波動弾とか、はねやすめ、神速で個性をだしていくことになる。
やっぱり2刀が安定かな??
無補正A特化神速でバシャが確定2、このラインが最低限かな。
たぶん神速抜きgに最後持っていくことになるから、Aから優先して努力値を振っていくことになるね。
勇敢A108振りでせっかちバシャ超高乱2、無邪気だと中乱数2.ここに合わせていく。
んでCに148振ったら帯めざ氷と神速でラティを落とせる。でも無理しすぎじゃね?w
無理して竜を相手にしなくてもいいのかな?
とすれば役割持てるのは鋼(大文字or波動弾)水、地面(草結び)とあと何だ?
たぶん電磁波とエアスラを一番警戒されるから重要なのは炎技と草技。
たぶん最近はグロスよりドランの方が多いと思うから波動弾按手かな?
技自体は豊富だから、パに合わせていじっていけば・・・。

で、問題はカポエラさん。
種族値足りない・・・;;
不意打ちでラティを落とすには1.5倍アイテムが必要で、マッパでドリュを落とすには1.5倍アイテムがやっぱり必要。
あれ?拘り鉢巻?馬鹿なことを。
こいつの最大のメリットは「ラティを狩れる格闘」ようするにカバドリュ+ラティに強いことなのに、鉢巻で縛ったらだめじゃん、てなわけです。
流し性能自体はとても優秀なので剣の舞から・・・とか思ってたらこの子剣の舞覚えないのねww
なんかそこらへんがマイナーで甘んじている理由なのかなあと。
達人の帯とビルドアップ持たせて耐久にガッツリ振りたいね。
あとしっぺ返しだけど無駄にs70族なのでブルンに後攻がとれない;振る余裕はないというのに!
あえてSを下げるのも一考かな。でも先制鬼火出どの道(ry

まあというわけで構築に悩んでます。

悩んでも仕方ないので動画編集。



遅くなってすいません。インフルエンザとかで手が回りませんでした;
相変わらず画質がひどいですが;

それではまたさようなら。
あ、あと6000Hitありがとうございます!
企画は春ごろに予定してます。^^


関連記事
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

Posted on 2012/02/09 Thu. 14:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

鬼はーそとってなんのことだ 

どうもNぷらす1です。
風邪でーす・・・、はい。
今はとりあえず熱は下がりましたけどしばらく外出禁止だって。
最近更新出来なかったのはだいたいインフルエンザのせい。
39.6℃まで出ましたからね。
まさか俺が風邪ひくとは思わなかったぜ。

みなさんの気を付けて下さいね、どこで菌をもらうかわからないので。

療養中につきPC控え中なのでとりあえずそういう報告です。
ではみなさんお大事に。

私は今日も薬服用生活ですわあ。
関連記事
報告・お知らせとか雑記の関連記事

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/02/05 Sun. 16:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

