12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

おひさしぶりです@もうあたまのなかがボーマンダだらけ 

ぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだぼーまんだ



どうもNぷらす1です。
本当は明日まで書く予定はなかったんですけど書けって言われたので書きます。

もうね、最近頭の中が↑見たいな感じです。
ここ数日でボーマンダを2匹つくって、いま3匹目を育成してます。ぼーまんだ


というのも夢マンダを頂いてテンション↑↑↑↑。
これは育成するしかねえぜええええ!!!!

って感じでした、はい。
てなわけで他に語ることもないですし夢マンダの育成論を書いていこうと思います。




ぼーまんだ
ドラゴンダイブ、竜の舞、地震、大文字orドラゴンクロー@龍ジュエル


H36A140B124D4S204、実数値 175-190-176-×ー×ー146


とりあえず竜の舞無双する型。
これが一番最初に思いつきました。
どっちかっていえばオノノクスっぽい運用の仕方になるのかな。
壁サポもあったほうがいいけど、最低サポなしでも舞えないことはない。
オノノより良くも悪くも得手不得手がはっきり出るので、うまいことタイミングを図って出せば、ほぼ無償で舞える。

今回はノオーを意識するのでHは安定の175.
これで天候ダメ込での耐久調整のとき一番効率がよくなります。
いわゆる16n-1.
どうでもいいけど俺のペンネームで検索するとH16n+1調整ばっか引っ掛かって心が折れそうになるよ。

礫に対してもある程度動けるようにHBはノオーのA特化礫+霧ダメ2回耐え。
同じ振り方でH187-D135グロスのプレートコメバレまで耐える。
Sはkskバシャ意識で一回kskした最速バシャまで見れるS146.
ついでにドランとか遅いスカーフヘラも抜いていける。
HDは余り。ちょっと心配だったけどこれでもちゃんとガモスの特化珠舞い大文字は耐えてくれるみたい。

そして気になるAだけども、
これはジュエル+竜の舞ドラゴンダイブでA204カイリューの鉢巻逆鱗耐えを貫通して落とすA190を採用。
指数の話になっちゃうのでちょっと気が引けるんだけど、
A204×180×1.5=55080
これを最低乱数0.85を引いてこの数値にならないといけないので
55080÷85×100÷1.5(竜の舞一回のランク補正)÷1.5(ジュエル)÷150(ダイブ)=192
あれっ?って多くの人は言うだろう。
「足んねえじゃんw」
その通り。
足りないのである、種族値が。(キリッ←おいww

まあてなわけでちょっと妥協してA190ってなってます。
ちなみに言っておくと、具体的に照準を合わせたのは火炎玉ブシン確定1のライン。
H28-B228ブシンをステロ込で、1舞いジュエルダイブで落とすことが出来る。
抜いていくには十分な火力だと思うんだ。
ボーマンダはオワコンなんていうけどちゃんと調整すれば普通に強い。
だから俺は言う。
「俺はボーマンダで十分だ(どやぁ」


ていうか普通に強いんでみなさん使って下さいww

夢自信過剰逆鱗マンダはスカーフ持たせてASぶっぱでいいと思う。
一回自信過剰発動したらkskバシャを抜き去るSからガブの鉢巻逆鱗耐え貫通の逆鱗をぶっぱなせるからね。


おまけっぽい何か
今回はおまけといえどただの育成論です。
最近サイクロンさんが壁トゲキッスを考えているらしいので、自分なりに考えてみた。

とげきっす
臆病S180振りは確定。
せっかくエアスラあるのにガッサ抜かないとかありえない。

というかここまでS確保すれば中速どもに先制壁晴れて爆アド。

Cは最低でもHDローブを2発で落とすラインは欲しいかな。
のんきに壁貼ってたらビルドレ余裕でしたなんて悲しいので。
HBはスカガブのエッジあたりがひとつの目安になると思う。
まさかしょっぱなから鉢巻逆鱗ぶっぱなすアホはいないだろうと。

HDは比較的恵まれているので融通がききそう。
ただ流星2連耐えするくらいならはねやすめ連打してた方がいい気はする。
隙をみて壁貼ってけばいいわけで。

あとはご自由に。
今回はいじょー。

ではさらばぁぁぁぁぁぁぁああ!








関連記事
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

tag: 個別ポケモン考察 
Posted on 2012/01/28 Sat. 22:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

総選挙の結果 

http://www.famitsu.com/news/201201/20008706.html
総選挙のポケモンが決まったようです。
一位はレックウザ。配布されます。


ファミ通コム
「◆プレゼントされるポケモン:レックウザ
◆レベル:100
◆親名:せんきょ
◆覚えている技:
しんそく、はかいこうせん、りゅうのはどう、Vジェネレート
◆持ち物:いのちのたま
◆リボン:クラシックリボン
◆ボール:プレシャスボール」

ん?

もう一度上の文章をよく読んでみよう。

「◆プレゼントされるポケモン:レックウザ

◆レベル:100

◆親名:せんきょ

◆覚えている技:
しんそく、はかいこうせん、りゅうのはどう、Vジェネレート

しんそく、はかいこうせん、りゅうのはどう、Vジェネレート

しんそく、はかいこうせん、りゅうのはどう、Vジェネレート

しんそく、はかいこうせん、りゅうのはどう、
                          Vジェネレート


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


?

え?うん・・・。あ、・・はい。

Vジェネレート・・・だとお?
夢も魔法もなんでもありだなww

あれ?Vジェネレートってビクティニの固有技かと思ったら、違ったのかwwwwww

でもどこらへんがVなんだろう?

\`ヽ、_  ,、-=ニ二ニ>‐、 / /二ニノ 、`ヽ,、'ヽ,__ゝヽ,_
          ヽ,  l'´ー-、_ ,-―_>'´ /  ノ  `ヽl'   (____(  `ヽ-、 ,、'´7
           _,、ゝ、 l      _ノ´ _,,,、  ` /´    ノ、  イ   ノノ  ̄`ヽ、ノ( トイ
       ,'´,、-'´〉'ト,、、   / イ、/  , 〈 \   / ノ`‐'´l `l// 、    ノ-、`‐'>ー, -、
   /´´,ヨ /,、-'´( l,lノ `ー'´´ イ_U/ //   | ̄ヽ、'´/   | | |/ _`ヽ-、ト、_ノ、_>-‐'ー'
  <</´ l/   >、、   ,-‐―`´イ/   l、 | | |     | |ノ`ー<ヽ、//<何を言ってるんだ。
  `フ'´⌒ヽ, /´_ノ ) lヽ-'´    _/ノ     \ `l、|`l   _ノ/     `\   `l、
  /     ノ´-/-'´´| |       | /l /⌒ヽ、 `ヽ、`ー-'´ /        \、'´`l、
  /    // ´     | |      「 ノノ      `7、 `ヽ,  ノノ          ト,、 ヽ,、
 |      |         \ヽ、_/彡ン      /  `‐-'´//          | | `l,   トヽ、
 |       l     ___ ヽ、_/´       /    /´ /           l |  `l  |_ヽ、
 |ニヽ   ヽ   /,-―-―‐-,`|     /´     |l/            || /l   |二-'




\`ヽ、_  ,、-=ニ二ニ>‐、 / /二ニノ 、`ヽ,、'ヽ,__ゝヽ,_
          ヽ,  l'´ー-、_ ,-―_>'´ /  ノ  `ヽl'   (____(  `ヽ-、 ,、'´7
           _,、ゝ、 l      _ノ´ _,,,、  ` /´    ノ、  イ   ノノ  ̄`ヽ、ノ( トイ
       ,'´,、-'´〉'ト,、、   / イ、/  , 〈 \   / ノ`‐'´l `l// 、    ノ-、`‐'>ー, -、
   /´´,ヨ /,、-'´( l,lノ `ー'´´ イ_U/ //   | ̄ヽ、'´/   | | |/ _`ヽ-、ト、_ノ、_>-‐'ー'
  <</´ l/   >、、   ,-‐―`´イ/   l、 | | |     | |ノ`ー<ヽ、//<この指がVなんdaYO!!
  `フ'´⌒ヽ, /´_ノ ) lヽ-'´    _/ノ     \ `l、|`l   _ノ/     `\   `l、
  /     ノ´-/-'´´| |       | /l /⌒ヽ、 `ヽ、`ー-'´ /        \、'´`l、
  /    // ´     | |      「 ノノ      `7、 `ヽ,  ノノ          ト,、 ヽ,、
 |      |         \ヽ、_/彡ン      /  `‐-'´//          | | `l,   トヽ、
 |       l     ___ ヽ、_/´       /    /´ /           l |  `l  |_ヽ、
 |ニヽ   ヽ   /,-―-―‐-,`|     /´     |l/            || /l   |二-'

うーん、そうかなあ・・?

どっちかっていうとVというよりYな気がするけどw

ああああああああああ
ちょww違和感やべえw

レックウザ<俺の真の姿を見せてやる!!(注:遊戯王ネタです)

!?

ディアルガ<!?(゚д゚)

アルセウス<あれがやつの真の姿か(笑)

ど う し て こ う な っ た







関連記事
報告・お知らせとか雑記の関連記事

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/01/21 Sat. 22:49  edit  |  tb: 0   cm: 1  

最近動かしてたパーティ@晴れパ 

どもNぷらす1です。
最近とにかく忙しい・・・。
昨日なんて眠ったの4時半です。
家庭科の時間にずっと寝てたらあやうく立たされかけた・・・w

今ちょうど塾の方でクラス変えの試験があるんです。
6ヶ月分が範囲です。やべえ~w

今日はひとまず数学の試験が終わったので、一息つけます・・・。
どうでもいいですけど、テスト当日に刹那さんに私の三角関数を復習したレポートを頼まれたので貸していたら、刹那さんがそれを家においてきやがったんですよねw
おかげでどんだけ大変だったかw

動画編集の方はちょっとペースを落としてのんびりやってます。
まどマギのサントラが思いのほか伸びてるので、調子に乗ってポケダンのメドレーも作り始めてるんだけど、まあ順当にサイクロンさんの試合を先につくった方がいいのかな・・・。

んで、そろそろ本題。
今回は思い切った行動に出ます。

大会で使ってた晴れパを晒したいと思います。
大会はまだ続いてるんですけどねw
まあそろそろ割れて来てるし、晒していいかなーって。
というよりも来場者が減ってきてやばいって思ったのが本当のところ(おぃ

これが私の結論。
一番いい感じの構築の晴れパになった気がします。
きゅうこん ふしぎばな ばしゃーも
ばんぎらす あばごーら なっとれい


・簡潔に言うと

キュウコンで晴らす。バナで抜く。そんだけ。
雨パに対してもつっぱれるのが強み。
バンギドリュはバシャ、カバドリュはアバゴーラ。
バシャはバンギに死に出し⇒守る→1ksk→飛び膝で遂行⇒2ksk→ドリュ死に出し⇒守る⇒3kskで抜けるのが素晴らしい。
バンギの枠は最初カイリューだったが、あまりにもノオーが多いので急きょナットレイとバンギ。


・細かい調整

キュウコン
臆病 H172B188S168@残飯 オバヒ・日本晴れ・吠える・催眠

残飯込みで
HDトノのC142晴れハイポン耐え
残飯なしでもグドラのメガネ流星耐え
HBバシャのA172珠エッジ耐え
S準速ガモス抜き

耐久全振り残飯。
とまあサポート枠なわけだがw。
催眠吠えるで何かと居座ることが多いので残飯。
ザンパンを持たせることでHDにだいぶ余裕が出来て、バシャまで見れるようになった感じ。
試行回数は少ないのでオバヒ>>放射>文字。
使ってみたけどかなりいい感じ。外さなければ
とりあえずトノに後出し→思考停止催眠+吠えるでなんとかなる。・・・はず。外さなければ
HBをバシャのエッジ耐えにしたのはいろいろよかった。
そもそも晴れパとわかれば先発からバシャが来たりすることもあるけど、
一回吠えるだけでこちらのバナやバシャとは高確率で初速でのタイマンとなるので有利に持っていける。
催眠したところで、「次ターンで目覚めてエッジ余裕でした^q^」とかなったら困るので、素直に吠えるをして言った方がいいと思われ。

自主退場技がないのが欠点かなあ。
こんど脱出ボタン考えてみようかな。

日本晴れとかについてはこの前の動画で一生懸命説明してた変な人がいたと思うので省略。おう、俺のことだ。

フシギバナ
ヘド爆、成長、めざ炎、エナボ@毒ジュエル H252C112B100D4残りS

このパーティの晴れエース()
成長1積み晴れめざ炎でH187-D135グロスまで確定、H252ヘラ確定
   〃    毒ジュエルヘド爆でラティオス、グドラ、オノノ確定
        毒ジュエルヘド爆でH188-D12振りサザンドラ確定
        毒ジュエルヘド爆でH175メガネラティアスを乱数圏内
        エナボでH252ニョロトノ確定

HDグドラのメガネ流星耐え
HDラティのメガネ流星で中乱数
HBガブのA182鉢巻逆鱗耐え
HBカイリューのA204鉢巻神速確定3

種族値がハイスペック。
火力に関しては悲しいのでジュエルと成長で無理やり補完。
ヘド爆とめざ炎だけでほとんどに等倍がとれる。
持ち前の耐久の高さから、一回でも晴れ下で成長が積めれば雨になってもなんとかなったりする。
よく「雨パでもピンで出していけるから・・・」とか言われるけど、それじゃ全然火力が足りなくてうまいこと逝かなかった。
やっぱキュウコンの日本晴れと催眠吠えるでかき乱してからの成長、これテンプレ。
ソラビの火力は非常に魅力的だけど、どうせエナボとガブへの確定数変わらないし、そもそもせっかく雨パに強いのにエナボ抜くなんてありえないです。

・バシャーモ
陽気ASぶっぱ エッジ 飛び膝 守る フレドラ@格ジュエル

念願のkskバシャ。
陽気にすることで2回のkskでグドラを抜ける。
でもそうすると飛び膝でグドラを確定で落とせない・・・。
そこで格闘ジュエル。
これで問題なく持っていける。
そもそもフレドラは晴れで珠じゃなくても十分な火力が出せるんで、格闘ジュエル安定です。
バンギにも強いし、雨パにもピンで殴っていけるのが強すぎる。
それから守る。何かと使い勝手がいいね。
よい子のみなさんも剣舞いだけ入れて守る入れないなんて危ないことはやめましょうね(殴

・アバゴーラ
テンプレ。
エッジ、殻を破る、ハイポン、アクジェ
無邪気A244C28S残り@ラム


以下殻を破る前提。
HDイトケカバをハイポンで確定2
H4ドリュをアクジェで高乱数
H4バシャをアクジェで確定
H4ラティをエッジで確殺
HBヤドランをエッジで確定2、よって受けられない


もはやテンプレ、何も言うことはない。
カバルドンを起点に破ってカバドリュ+ラティのパーティ崩壊させることが出来る。
その打点の高さからいわゆるバンギムドー、ラキグラといった受けループにも強め。


・バンギとなっとれー

この枠はちょくちょく入れ替わる。
バナさんがラティを受けきれないので、ラティ耐性があって、かつグドラをタイマンから落とせるやつがよさげ。
あとノオーとかドランとか、そこら辺の穴を埋めていけるのがいいかな。


はっきり言うとレートでの勝率はそこまでよくないです。
でもこれが晴れパの一番安定したパーティだと思います。

これがみなさんの参考に少しでもなればうれしいです^q^

晴れパ 構築 調整 配分 フシギバナ キュウコン バシャーモ

おまけ


ゲ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工チス♪

なかなかいいアレンジです。
よかったらどうぞ。

関連記事
〇〇軸まとめの関連記事

category: 〇〇軸まとめ

tag: 晴れパ  個別ポケモン考察 
Posted on 2012/01/20 Fri. 17:17  edit  |  tb: 0   cm: 5  

ずっと更新しないのもアレなので 

ども。Nぷらす1です。
し、新年あけましておめでとうございまs(殴

最近ずっと更新してませんでしたw
まあ何をしてたかというと、ずっと動画をつくってました。
ってか今つくってますw

大会事態はもうだいたい終わりました。
あと326さんが用事があって出れないとかいうことなので、みなさん326さん待ち。

大会のバトルログなんかもやろうかと思ったけど、まあそれやる暇あったらさっさと動画つくった方がいいよねって思ったので、動画をつくることにしました。

てなわけで更新は動画の方がひと段落してからになります、すみません。

それで、・・・そうこうしている間に私のブログも5000Hitしました。
これに合わせて私もイベントを考えています。
まあ辰年ということで、乱数産色違いドラゴンの初期でも配布しようかなあと。
がんばって準備してますのでもうちょっと待ってて下さい。

それじゃあ今回はここらへんで。
関連記事
未分類の関連記事

category: 未分類

Posted on 2012/01/07 Sat. 20:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

