11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

年おさめ記事ーいままでの記事のまとめ 

どうもNぷらす1です。
もうすっかり年越しムドー・・・じゃねえw
年越しムードですね。

というわけで私もいままでの記事をふりかえってみようかなあと。

まず、今までにこのブログで紹介した記事のまとめ。



最初の記事、ボーマンダの育成論で紹介した動画。
うーん、なつかしい・・・。
あのころと比べると、大分立ち回りもうまくなってきたなーと実感。
なんかジジイみたいなこと書いてますねww


にわか集たっぷりなギャラの記事の動画。
のちに10000再生を達成ww


ハッサムの育成論。
なんかこのころは育成論ばっか書いてんな。
最近なんかまどマギの感想なんて書いたりおよそガチ勢のポケモンブログとは思えないですがw

このころはまだオッカハッサムが主流でしたね。
最近のハッサムときたr(ry


ちょうど第一回BW実況者大会が終わったころの記事。
ぽぷらさんのゆっくり実況があんまりおもしろいから、おれもやってみたが、
まるでダメだったぜ・・・。
「やっぱりぃ、今回もダメだったy」


今となっては古いユッケネタ。
サザンドラの考察にて紹介。
あれからだいぶん時間がたったけど、
いまでもサザンドラといえば眼鏡、珠、ジュエルだと思います。


まだ何も知らなかったころに書いたキュウコンの考察記事にて。
あのあと俺は気になって、この原曲である「最終鬼畜フランドール・S」を落としてみたが、
めちゃくちゃかっこよくて興奮したのを覚えてる。
そのあと東方のBGMにのめりこんでいくことになるとは、夢にも思わなかったZE・・・。


上のほうのやつの続き。
明らかなクオリティダウn(ry
そのころ、まだ俺は何も知らなかった。
晴れパを使うということも、その代償も・・・って、さりげなくまどマギネタ。


このころからちょっとずつ管理人がガチ勢になっていく。
ドラゴン対策を正直言って初めてまともに考えたのは、たぶんこのとき。


チャーレムの考察から。
初めて動くドットを導入した日でもある。
バニラさんと相互リンクし、晴れてガチ勢となったのもこの時。
そういう意味でも、やっぱチャーレムには思い入れが深いですねー。


夏休みのひとつの区切りとしてまぐかっぷを終え、その後のマルスケカイリューの対策記事にて。
やっぱり前までとは比べもんにならないくらいガチ勢になってる。
ちなみに、この時高機能エディタっていうFC2ブログの機能を初めて使ってみました。
感想としては・・・。
重い!!そしてダルい!


ドラゴンはレジアイスとパルシェンで対策したらいいんじゃねって気付いたころの記事。
今でもこの発想が根底にあったりする。
ちなみに、この記事の前日まで富山に帰省してました。


ちょうど第一回めの大会「サイクロン杯」真っただ中での記事。
ついでにこのころから晴れパを本格的に考えるようになる。
まさかの持ち逃げ事件がおこったのもこのとき。


ポッキー戦直前の記事。
反射技がなぜ役割放棄かという説明をしたときのやつですね。
ちなみにこのとき、毎日チャットで326さんとダラダラしてました。


大会終了後。
1000HITしたのもこのとき。


結局だれも参加しなかったアンケートの記事。
このころ、ちょうどチャットでお客さんがいまして、
このままガチ勢の記事を書き続けていいかどうか迷ってた時期でもありますね。


時間がないから超テキトーな鉢巻きウインディお奇異にした時の動画。
マジメに考察したらすごくおもしろそうなんだけど、どうなんだろね。


このころから、最近って言っていい気がする。
竜の舞い軸のパーティを組んだときの記事。
ちょうどこのころリア友で壁パがめちゃ流行ってましたね。


ロトム愛を語った記事にて。
あのあと、結局一匹もロトムを育成しなかったというのは、
だれにも言えない・・・。


レシラム杯告知記事にて。
フェニックスさんがにわk(ryだとは、ちっとも知らない頃のお話。


まどマギを見てとんでもないショックを受けた頃の記事。
ちなみにあの8話ラストを見たあと、
俺はあまりの悲劇的なまどマギの展開に精神をフルボッコされ、
その後数日まどマギを見れなくなるくらい鬱な日々が数日続くのであった・・・。


このころ口コミで私のブログの知名度が同級生で急速に上がっていく。
いやあ・・・嬉しいような、ダルいような・・・。
こうやってリアルに記事の感想が返ってくるのはけっこう恐ろしいもんですね・・・w
「クラスのみんなには、内緒だよ♪(←まどマギネタ)」的な感じでやってたのにねえ。
どうしてこうなった。
あっ、動画も、「どうしてこうなった」


どういう風の吹きまわしかまどマギの感想を書いた記事での動画。
ううむ。



はい。てなわけでこれが今年最後の記事になります。
振りかえってみて気づくのは、
「このブログをやっていなかったら、今頃こんなにガチ勢になってなかっただろうなー」ってこと。
本当にみなさんには感謝です!!



ブログ設立:2011年5月3日
現在:2011年12月31日

2011年22時47分22秒現在、
今年の総合来場者数:5159人
ブログ設立から:243日
一日当たりの平均来場者数:約21.2人
レーティング:1665
フリー勝利数:93

ではみなさん、来年もよろしく!


今年最後のおまけ



王国杯の準決勝。
暇士さんといぬかみさんの素晴らしいプレイングが堪能できます。

あと三本勝負となっているので、60分とかいうびっくりな長さです。
年越し前に一回みてみてはどうでしょうか?

まあ、個人的には、


こっちのほうが長さ的にも、内容的にも面白かったですので、おすすめします。

あと前も言いましたが京、23時40分からチャットに出没しますw
みなさんもよかったら来てね!
関連記事
未分類の関連記事

category: 未分類

Posted on 2011/12/31 Sat. 23:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

