10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

いつの間にかこんなに来場者が( ́◉◞౪◟◉) 

どうもNぷらす1です。
お久しぶりです・・・かな?
金曜日は忙しくて更新できませんでした。すみません。
というのも塾でクラス変えのテストがあるんですよねえ。
ああもう大変。
大会も近いのに。

今回はちょっとニュース。
http://shellspider.blog101.fc2.com/blog-entry-1021.html
wi-fiでおっさんどもが配布されるみたいです。
私はホワイトだからトルネロスか・・・。ビミョーとか言わないw
ううむこれは廃人ホイホイですな。とっても嬉しいニュースです。
雨対策のボルトロス、雨エースのトルネロス、砂エースのランドロス。

・・・。

天候パなんて晴れパしか使わんつもりなんだがなあ。


それからいろいろ配布情報が。

・夢チルタリス(みねうち覚え)・・・シリアル←(-"-)
・夢ハピナス配布・・・あいことば
・新エリア「ごつごつ山」解禁

むむむ。また解禁ですか。
私はまだ夢ケーシィさえ手に入れてないって言うのにw




てなわけで最近の私は忙しいのです。
来週はガッツリ記事書きますんで今回はこれで失礼。
とか言いながら頭の中ではひとつパーティ構築できてますがねw
極秘  のパーティです!!

関連記事
未分類の関連記事

category: 未分類

tag: 配布情報 
Posted on 2011/11/13 Sun. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サンダーさんその2 

さんだー
最近メガネサンダー使ってて、前回の記事ではちょっと足りないなって思ったので追記。

メガネサンダーはめざ飛行がかなり使いやすかった。
耐久にガッツリ振ったウインディとかも2発で落とせるのでかなり一貫性が高い。
最後持ち前の耐久も合わさってこれで全抜き・・・ってわけじゃないけど相手を何タテか出来た。
ドリュの雪崩とかも耐えるから一見砂パに役割持てそうだけどステロが刺さりまくって調整が崩されやすいのであんまりよくなかった。
最近の砂パはラティが多いからブシンも安定しない。

なっとれいろーぶしん
ここあたりを組み合わせていきたい。
しかし例によってめざ炎持ちが多い。
まあレジアイスを入れるのは俺だけ・・・だよな?

雷はやっぱし強い。
帯で使うとしてもやっぱり抜けない技。
その場合はめざ飛行をはねやすめにするのかな。
でんじはねやすめはトレーナーから一撃必殺技であるあくうせつだんが飛んでくるからやめとこう。

パーティにサンダーを採用する意義は、
・グドラに対面で打ち勝てる
・ハッサムを止められる
・場合によってはドリュも止められる

いわゆる「抜き筋ストッパー」が出来るってことかな。
単純にメガネめざ飛行しててもスペックが高いポケモンだなあと思う。

今回はこんな感じで。
関連記事
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

tag: 個別ポケモン考察 
Posted on 2011/11/04 Fri. 17:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サンダーさん 

ども。Nぷらす1です。
いつ更新できるかわからないので出来るうちに書いときます。
最近サンダーを育成しました。
刹那さんが回収してくれたソフトでめざ飛行控え目サンダーを乱数しました。
うん・・・?自力でめざ飛行乱数せずに出しましたって?ハハッ、ご冗談をw(ヒント:サイクロン)
NNはサンダーをもじって「ダンサー」にしましたw

\テンション上がってきた/
♪ さんだー


ほらほら、踊ってる踊ってるww

努力値はH208D156S20C80・・・だったかな?
熱風、雷、とんぼ、めざ飛行
HDはグドラのメガネハイポン耐え、Sは最速バンギ抜きで残りC。
これでメガネ雷でグドラをけっこうな高乱数で仕留められる。
HBはガブの鉢巻逆鱗とかも耐えられるけど、「で?」って感じです。
で?耐えてどうすんの>>>?
めざ氷ならよさげですけど、めざ飛行個体なんでCに振りました。

ちなみにめざ飛行の理由は、
メガネの場合はめざ飛行×2でラティとかを落とせるので、めざ氷より安定性があるめざ飛行が優先される、
だそうですw

私も初めはめざ氷狙ってたんですけどね。

メガネなんでボルチェンが強いけど、バンギと地面誘いまくるからトンボがえり安定。
バンギと電気でとりあえず止まる。
こいつ入れてメガネサンダースにボッコボコにされましたねw

てなわけで後続には地面タイプと格闘タイプを入れるのをオススメします。
私の場合はニドクインとブシンですね。

まだまだわからないことも多い。使いなれていきたいポケモンです。
個人的にそろそろハッサムが増えてきたのでいいかんじに刺さる。
雨パに強いのもgood。

帯だとどうなるのかな。回したことないけど。
抜き性能はあんまりないけどトンボでサイクル回せるのとスペックの高さがいいですね。
水ロトムよりも物理に強いってのもミソ。
関連記事
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

tag: 個別ポケモン考察 
Posted on 2011/11/03 Thu. 01:34  edit  |  tb: 0   cm: 1  

