04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

第5世代のボーマンダ   マンダさま をつくってみた 

\どや/
ボーマンダ イメージ(色違い) さあ初記事。バリバリ書くぜえ!
今回は5世代に入ってもやはり管理人が好きなボーマンダ。
サザンとかでちょいマイナーになって、ハッキリ言って管理人はもっと好きになったww
ボーマンダは最近全然遭わないな。やはりサザンやオノノが・・・(ry
だがこいつらが出来る最低限の仕事は同時にこなせるやつだから、今回は流星打ち逃げ&竜舞い全抜きをやってみた。
まあ流星打ち逃げはとりあえずきまる。「桂間の流星なんて耐える耐えるーー」ってなノリなやつをジュエル流星でもぎとっていくのは気分がいいね。
しかしだ、そこからが問題なんだな。パによっては、竜の舞が舞えない、また舞っても抜かれる!・・・なんてことも。
たとえば、スカガブ。
仮にCSぶっぱにしても、鋼などはそれなりに起点になるし、流星のおかげで結構流せるこいつは舞う起点は結構つくれるだろうな。
まあ安全に積むなら下のH4B108になるんだろうが。
うー、やっぱ桂間が安定なのか?
まあこういうマンダもうまく使えるひとは使えるし、またかなり強い。
パに状態異常撒きをいれると少し動きやすくなるかも。特に決定力低下をさせる鬼火はオススメ。
ウチのパではカットロトムにこれをやらせてるんだが。
単なる流星押しつけで終わらないのはコイツの強みであり、個性だよな。
・・・なんか初だからマジメだからかマジメな文章だけど、見たいひとはしたの続きを読むを押してね。



-- 続きを読む --
関連記事
ポケモン育成論の関連記事

category: ポケモン育成論

tag: 個別ポケモン考察 
Posted on 2011/05/03 Tue. 13:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

