09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポケモンスマッシュ最終回について 


どうもNぷらす1です。今日は記事を書かないとなーと思って更新。
ついに・・・ついにポケモンスマッシュも終わってしまいましたね。

9月は予想以上に忙しくて、
体育祭では即席の応援歌を生徒全員で斉唱するものの、数人しかまともに歌えずラストのサビで大幅にズレるという盛大な放送事故が起こったり、
文化祭では全校生徒の前でしゃべったりとか、
クラスCMを僕が制作することになったりとか、いろいろありましたが、
その文化祭も、つい先日終わりました。
そして、ポケスマも今日終了と。

さびしくなりますね・・やっぱり。
ネットでは山本隊員がガチになりすぎて切られた説などいろいろ言われてますが、
とりあえずは、9年間本気でポケモンに打ち込み、頑張ったロバートとTIMに感謝です。

タカトシねぇ・・・うーん・・






DP、HGSS、BWと続いてきて、ここでひとつの世代の変わり目、ということでしょうか。
DPから本格的にポケモンにはまった私としては非常に思い出深い番組でした。
私はきっとこの番組をこれからも忘れません。

XY発売までもう少しですが、私は元気です。
近々、パーティも完成しそうですので、そしたら大会にも出たいと思ってます。

おまけ


もともとニコニコ動画にあったのですが、投稿者が削除したようなので・・

ホラーじみた演出がまじ怖い、でもすごい面白い動画です。
この人がホラーゲー作ったらすごいんじゃないか・・・とか思いますw

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2013/09/29 Sun. 23:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

メガ進化とかのはなし・・・に見せかけどうでもいい話 

どもどもNぷらす1です。
お久しぶりです・・・()
なんだか、毎回、お久しぶりです・・・って言ってる気がします。
まあでも毎回言いますよたぶん。そういうもんですいからね。

文化祭の準備に運動会、クラブ活動の展示に塾の模試まで加わってもう正直やばいです、はい。
この時期みなさん喉痛くなりません?私は喉壊してさっき病院行ってきたところですよ・・
みなさんもこの時期忙しい方多いと思いますが、どうか体にはお気をつけて。

~完


って、してもよかったんですけど、(←する気まんまん

それでもなんにもやってないわけじゃなくてですね、
打ち明けますと、あげる動画のひとつはもう完成しております。たぶん60分程度のメドレーになると思いますが、

ポケモンのメドレーつくるにあたっていままでのサントラをほぼ全曲もう一回改めて聞き直しました。正直辛かった・・w
夏休みの残りこれでほぼ全部つぶれましたからねw
で、その時お世話になったのがこれ。

この人は「プレイ風原曲メドレー」という動画をあげててですね、ポケモンの曲を60分程度になるように、聞きどころを抜粋してメドレーにしてるんですよね。
もうこれがめちゃくちゃ役にたちましたね・・

それで、いわゆるポケモンのメドレーといえば戦闘曲メインなんですが、自分はそうするつもりは全くありません。
ポケモンの曲って戦闘曲ばかりに目がいきがちですが、実は街曲や施設曲にも素晴らしい曲が多くて、
めちゃくちゃいい曲なのに戦闘曲の影にかくれがちなんですよね・・。
例えばこれ。





まあこんな感じであげてくとキリがないんですよね;

んで試しに音声ファイル計算してみるとなんと短めに見積もっても三時間(ファッ!?)ありまして、
これどうすっかなー・・と思ってるところですw
60分×3、だとちょい多すぎるし、
90分×2、もなんかなーって思ってます。
70分×2+40分とかでもいいんですけどね・・
まあなんにせよ、こちらは10月までにはあげたいですね。
あとどうでもいいんですが、作曲者とかもしらべてみると面白くてですね、
BW2のアイリス戦や、夢の跡地、書いていい席などのBGMを書いているのは佐藤仁美さんなんですが、
この人の曲はいい意味でゲームっぽくない独特な曲調だと思います。私はこういう曲大好きです。

うーん、育成?もちろんやってるよ、うん。
でも厳選しても育成する時間がない、対戦する暇がないてな感じで・・難しいです;

一応考えてるのはXY発売までに今までの「育成論にしていない育成いたやつ」を書いていこうかなーって感じです。
メモったのをちょいと補足するだけなのでこれなら毎週更新できるかも・・

あと最近ツイッターの更新がないのは単純な話で、スマホが壊れてるからです。
スマホ買い替えたりできれば、たぶん再会しますのでもう少しお待ちを・・

おまけ

このブログでは珍しい普通のプレイ動画紹介。いや普通って言えるかは微妙ですがw
実況している3㍉の私、という人の実況はすごい面白いです。
特筆すべきはマシンガントークとサクサクプレイって感じですね。
もうちょっと出るのがはやかったら絶対有名になってたのになーと思ったり。
この人のマイクラ実況も面白いのでおすすめです。



category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2013/09/12 Thu. 20:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カイリューの神速とジバコのボルチェンについて@ちょいと考察 

なんかはよ書かないとまた失踪したとか思われそうなので;

どうもどうもNぷらす1です。なんかミュウツーの逆襲がHD画質で再放送されるようですねえーうちでは写りませんが;;

まだカイリュージバコ軸が煮詰まりきったわけじゃないんですが、とりあえず今出来ているところまでだけ。

かいりゅーじばこいる
いつかも言ったけど、基本はジバコのボルチェン+神速で縛る。
問題はどこまで縛るかっていう話。

一応今回目安としたのが、
ボルチェン+神速でラティ確定
ボルチェン+逆鱗+逆鱗でクレセ突破
のふたつ。

ぶっちゃけやりすぎ感もあるけど、
このコンビだからこそ出来る夢の超火力を目指してみた。

まずA204カイリューの鉢巻神速が、
H4ラティに92~109ダメージ。んで残りが47~64ね。

これをジバコのメガネ+アナライズボルチェンで削りきるためには、実数値でC182が必要。
努力値にして補正あり124振り。これで52~64となり、要請を満たすってわけ。
ちなみに116振りに落とすと~63になる。

んでこれをH227-B177-D151クレセにぶつけてみると、
ボルチェン: 93~111
逆鱗:118~139→2発で236~278
合計:329~389
227+月光1回=340なので、まあまずまずの乱数で落とせることがわかる。
ちなみに想定したクレセは特化珠バシャのフレドラ2耐えした個体。

で、残りはジバコの努力値だけど、
この配分により、一度でもラティにボルチェンを当てることが出来れば神速で縛れるので、
何度もラティに後出しすることを考慮する必要はないということになる。
よって、とりあえずH236振り確保。
狙い目は珠流星を下降なし2耐え、これは要するに珠流星+C↓↓めざ炎耐えとおんなじ。
これは同時にメガネ流星2連耐えも満たすから、最低限の繰り出し性能は保証されてるってことになる。
これをやるにはH236D132振り。
残りをBに回すと、12振れる。まあめざ氷だから4無駄になるんだけど。
これでなんということでしょう、カイリューの鉢巻逆鱗が2耐え(ほぼ)出来るじゃありませんか
フォオオオオオオオオ(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞
てなわけで、

H236B8C128↑D132@メガネ
HD:珠ラティの流星群+C↓↓めざ炎耐え
C:ラティをボルチェン+A204神速で確定
B:残り(A204鉢巻逆鱗ほぼ2耐え程度)

こんな感じですね。

パーティ単位での配分はまた今度。

おまけ


隠れた良アレンジ集ーー!てなわけで。
いやはや、素晴らしい企画でした。何個かこのサイトで紹介したものもありますね。
なんだか、「あー、そういやこれあったな」と懐かしくなったりこんなマイナーなアレンジ紹介した俺やっぱtueeeとかひそかに思ったり

おまけ

春休み中に単発で何個か動画あげてたんで、ここに貼っときます。




なんか私の好みがわかってしまいそうなw

それから最後に、私がさぼってない証明として、作業風景のスクショ置いときます。
http://blog-imgs-60.fc2.com/1/4/5/145914/2013-04-15_205931.png

まあみたわかるように西洋音楽史のゆっくり解説つくってます。
終わる気配がしない・・・←本音

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2013/04/15 Mon. 21:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大会情報とかまとめてみた 

ここ最近で一気に大会の話がきたので整理のためにもまとめときます。

International Charenge(INC)~March

参加景品:レンブの実(特殊技版ゴツメと思っておけばいいかと)
対戦形式:ダブル
エントリー:3/15~3/21(オワタ・・・)

International Charenge(INC)~April

参加景品:チイラ&カムラ(PGLで増やせる)
対戦形式:ダブルバトル
エントリー:4/12~4/18


Pokémon 3on3 2013 コロコロカップ

参加景品:たぶんなし
対象:小 学 生 以 下



ポケモンワールドチャンピオンシップス2013予選
参加景品:未発表、たぶん例によってCギアスキン
対戦形式:ダブルバトル
エントリー:4/26~5/2

ニコニコ超選手権2013予選

参加景品:年齢制限もあるんだし、ないんじゃないかなあ
対戦形式:今日PGLにて(たぶん)発表
エントリー:同上
開催日:4月6日〜8日
対象:18歳以上




とまあこんな具合です。
とりあえずダブルが門外な私は超会議がシングルなのを祈るばかりですね。

おまけ

すごすぎる!

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2013/03/22 Fri. 09:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夢とキボーとチョコレゐト@イーブイの新進化ニンフィア登場、らしい 

どうもおひさしぶりのNぷらす1です。おまえら涙吹けよ。
俺?チョコですか。
ええ、もらいましたよ一個。男からね。

な、なんですgか?なにかもんdおっとこんな時間にお客s(ry

最近はインフルエンザにかかったり、ポケダンという重い仮病にかかったりで更新が遅くなってしまいました。今はポケダンも無事一週目エンディングを迎えて、今はブラックのミロス島ボルトロスを乱数するために周回ちゅうです

構築案はもうふたつ脳内で出来ていて、ポケダンについても語りたいことは山ほどあるけど、

それよりもこいつを見てくれ。
be78fbca.jpg
これは2ちゃんとかツイッターであがってたコロコロのフラゲ情報ですねー。

噂はあったけど、まさか本当にイーブイの進化系がくるとは・・・。

※噂、について補足
2013-02-15_000841.png
2ちゃんねるとかで、新作映画のロゴと、イーブイの進化系には、色の対応があるんじゃないか、っていう噂がたっていたんです。
そうすると、一文字だけ余るのがある。→新しいブイズくるんじゃないか?
ていう予想ですね。
僕もこれはじめて聞いた時は、「なるほどー。」って感動しました。
(翌日ドヤ顔で友人に話したとか言えない)

それでもって、最近公開された映画のポスター画像。
2013-02-15_000045.png
このシルエットは・・・

ニンフィアが、映画に、
出るってことですね!

これはもう今からwktkするしかないね。

あ、そうそう。イーブイの進化って今まで初代の旧特殊タイプに統一されてるらしいですよ。だからこいつはドラゴンタイプだったりするのかな?


あとつべでこんなの見つけました。

海外の公式アカウントで、ニンフィアの戦闘トレイラーが追加されてました。
やばい、かっけえ。かわいい。
2013-02-15_002011.png
2013-02-15_002109.png
2013-02-15_002047.png
炎技?格闘技にも、ドラゴン技にも見えますが・・・
2013-02-15_002124.png
2013-02-15_002142.png
これは「きりふだ」っぽいですけどね。
2013-02-15_002159.png
なにこれ?新技かな?電磁砲みたい。
2013-02-15_002221.png
スピードスターだと思います。後ろ姿かわいい。

・・・またwifiで使えないとかにならないといいけど・・・。


ところでブイズの進化系は65、65,60、95、110,130、のシャッフルなんですが、
シャワーズ・ブースター・リーフィア・エーフィ&グレイシア・ブラッキー・サンダース
の順番でHABCDSの130を一周してる感じになってます。
だからそういうことだともうブイズは出ないってことになるんだけど・・・(当惑)

H65A60B95C110D65S130 タイプドラゴン←理想

ま、まさかね・・・w

僕はツイッターで知ったけど、もうけっこう情報出回ってるし知ってる人も多いかな?

おまけ

個人的に大好きなリドルさんの作品。
この人ほんと知識量だけだったらポケモン廃人でもトップなんじゃないかって思いますね。
個人的に一番の笑いのツボは10:50くらいからの「ポケモン対戦wikiで使われる『かなり強い』についての考察」でしたねwリドルさんさすがです。ここのパートだけでも見てくことをゆるくおすすめしときます。

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2013/02/15 Fri. 00:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雨パ作成中!! 

どーもNぷらす1です
相変わらず忙しいですがぼちぼち更新していきます

最近雨パつくってます。
と、突然何を言い出すんだお前って思うかもしれんが、
ええ、雨パつくってるんです。
ううむ。ガチパだよ。

てか前からつくろうと思ってたんですよね
実は当の前に夢6Vの控えめと図太いのトノを乱数してました。

雨パというところの強いところは、なんといってもニョログドラという強力な軸が一本あり、さらに取り巻きでその補完が簡単にできる、という点だと思います。
馬車にはカイリュー、ガモスは滅びのうた、ナットレイは珠ガモスファイヤー、スイクンはボルト、てな風に。
こういう柔軟さが晴れパにも欲しいですw

こうしてみると、所詮雨パとはいえ、
構築論としてはニョログドラというひとつの軸を決めてから組んだという一種のスタンパとなんら変わらないんだなぁと思います。

だけどなかなか構築がすすまん!
そもそもね、トノのスペックがキュウコンと比べて優秀すぎるんですよ!w
カイリューの逆鱗もラティの流星も耐えれるとかね。
しかもスカーフ巻いてドロポンしたら今度はボルト落とせるとかね。
しかも滅びのうた持たせたらガモス見れるとかね。
さらに帯持たせたらこご風冷Bでラティ落とせるとかね!
とかね!!!1
というわけでトノの型が脱出も帯もゴツメも優秀過ぎてきまらんw
ここでもう悩んじゃってるんですよねー

まああれです、トノについてはまた自分なりにそれぞれの利点をまとめて記事にするとします。
もちろん晴パの結論もやらんとね、あれやらないと年越せませんからww

まあもちろん、何個か考えてる「ギミック」もありまして、
テンプレじゃあつまらんてなわけで

まずは
ぱるしぇん
スカーフパル。
ガモスボルトに奇襲できるのとガブカイリューに後出しからの安全な対策となれる極めて稀なポケモン。
特に雨パにこいつらは重たいのでよくシナジーする。
まあいわゆる有名な加糖雨というやつです。知らんていう人はググるべし。
ただ、
・よく考えたらスイクン重くてこいつ選出したらニョログドラ選出できない
・そもそも初手に出したらスカーフばれるんじゃね?
てなわけでほぽ没案ですなぁ

続いてはこいつら。
かいりゅー じばこいる
ハチマキカイリュー+アナライズ眼鏡ジバコ。
これは高火力ボルチェン+神速で非常に広く縛れるという組み合わせ。
ハッサムだとスイクンが重くなるのでこっち。
ただこれ電気枠がジバコなんでスイクン重いなーてことと、
雨パというよりはむしろ晴パ向きかなーとか思ってしまい、
さらにそうかんがえてるとまた晴れパモチベが上がってしまうというNぷらす1でしたw


おまけ



ううむ。この発想はなかったなあ。

バトルドームマッドのポケモンのやつはそれは素晴らしいクオリティだったけど、
どうせみんな知ってるだろうからネタが切れてきた頃に投下しますw

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/12/17 Mon. 03:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

やっとこさリクエスト返信 

なんかすっかり遅くなりましたがケルディオっぽい育成論です。

けるでぃお
大会で使用率が高そうなケルディオさん。
なんといってもオールスターカップにおけるその採用理由は「神秘の剣によるバンギ処理」、「一致格闘技によるキュレム処理」
だいたいこのふたつ。
というかオールスターカップの構図って、

まずキュレムによる吹雪無双
きゅれむほわいと ふりーじお
たぶんBW2にはノオーさんがいないからフリージオあたりで先制セルフ霰+吹雪ぶっぱみたいになるのかな。
ノオツーはミュウツーの範囲ありきの組み合わせなわけだけど、キュレムはどうなんだろうね。

そしてキュレムに対する対策として大量にいるだろうポケモンが、
ばんぎらす
みんな大好きバンギラス。

またこれらには格闘が非常に通りやすいので、そこに刺していく3闘+映画館勢
てらきおんこばるおんびりじおんけるでぃお 

そしてそのまたメタである
ぶるんげる
の構図。

あとダブルの定番としてメタグロスや、キュレムを上から流星群で叩けるサザン、あといわゆる「穏やかボルトロス」なんかも相変わらずはやると思う。
バンギドリュもしかり。

BW2でイッシュ図鑑がだいぶ改造されたので現レートでも定番の構築もちらほらいるんじゃないかな


というわけでケルディオ使いたいって時はキュレムやバンギを対象にしないといけないんだけど、
問題はキュレムがスカーフ持ってる可能性があることね。
C170の流星群とかたぶん耐えらんないから、おそらく結論襷CSになると思う。

計算してみたけどバンギは神秘の剣で余裕の確定1、Wキュレムは気合い玉なら無振りでやっとこさ確定1だった。
ハイポンで187-135グロスを2発で落とせるのは格闘としてけっこう評価できるかなーと思った。テラキのインファだと2耐えされちゃうからね。

ぶっちゃけケルディオそこまで強くないしテラキでも使った方が(ryとか思った

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/09/16 Sun. 19:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

8月25日っていう日は 

8月25日は、


1266年(文永3年7月24日) - 鎌倉幕府将軍・宗尊親王が京に送還されたのに伴い、宗尊親王の子で3歳の惟康親王が将軍に就任し、
1758年 - 七年戦争: ツォルンドルフの戦いがおこり、
1825年 - ウルグアイがブラジルからの分離独立を宣言し、
1830年 - ベルギー独立革命が始まり、
1883年 - フランスとベトナムが癸未条約(第一次ユエ条約)に調印。アンナン・トンキンがフランスの属領となり、
1894年 - 北里柴三郎がペスト菌を発見し、
1912年 - 孫文・宋教仁らが国民党を結成し、
1916年 - アメリカ合衆国国立公園局を設立し、
1919年 - 三菱銀行を設立し、
1920年 - ポーランド・ソビエト戦争: ワルシャワの戦い(英語版)が終結し、
1922年 - 信濃川の大河津分水が完成し、通水して、
1931年 - 羽田飛行場(現東京国際空港)が開港。
そして 1936年 - 山口県防府市が市制施行し、
1937年 - 中国で紅軍を改組して八路軍が誕生し、
1941年 - 第二次世界大戦: イギリス・ソビエト連邦がイラン進駐を開始し、
1942年 - 第二次世界大戦・ニューギニアの戦い: ラビの戦い(ミルン湾の戦い)が始まり、
1944年 - 第二次世界大戦: パリの解放が完了。パリがナチス・ドイツの占領から解放され、
1958年 - 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」発売開始。85グラム入りで35円で販売されて、
1960年 - 第17回夏季オリンピック、ローマオリンピックが開幕し、
1980年 - ジンバブエが国際連合に加盟し、
1981年 - アメリカの惑星探査機「ボイジャー2号」が土星に最接近し、
1989年 - 山下徳夫内閣官房長官が女性問題により在任16日目で辞任し、後任に初の女性官房長官となる森山眞弓が就任して、
1989年 - アメリカの惑星探査機「ボイジャー2号」が海王星に最接近し、
1991年 - ベラルーシがソビエト連邦から独立し、
1991年 - クロアチア紛争: ヴコヴァルの戦い(英語版)が始まり、
2001年 - ノルウェー王太子ホーコンとメッテ=マリットが結婚し、
2005年 - ハリケーン・カトリーナがフロリダ半島に上陸し、
2006年 - 福岡海の中道大橋飲酒運転事故がおこり、
2007年 - 2007年世界陸上選手権が大阪、長居陸上競技場で開幕し、
2009年 - 韓国初の衛星打ち上げロケット「羅老」1号機が打ち上げされ、





また1958年8月25日に、日清食品が世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」の発売を開始したことに由来し、「チキンラーメン誕生の日・即席ラーメン記念日」でもあり、

そして、
私の誕生日です。

ふう・・・疲れた。


というわけで祝ってください(殴


まあそうですね、みなさんも今日くらいは食べましょう。チキンラーメン。
たぶんラーメン屋さんも収入1%くらい伸びるんじゃないですか?

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/08/25 Sat. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

九州ってところにいってきたので写真とか思い出とか+考えた構築 どうでもいいけど題名長いね 

はい。
今回は完全に雑記です。

九州にここ4日で行ってきました。
というわけで撮ってきた写真でもと。
あちこちでシャッターして「何あの人」と白い目で見られることもしばしばw
旅先で飛行機に乗ったわけですが、こんなものに遭遇しました。
ぽけ
そうそう。ポケモンの飛行機です。
航空場が近くにある人はさほど珍しくはないんでしょうけど、私は大はしゃぎでしたw
ぽっけ
もうちょっと近くから。
謎のダルマッカ推し。

あ、そうそう。最近アニポケがアニメ史上最低視聴率を更新したそうですね。
なんと2.2%だとか。一応ゴールデンタイムなのに・・・。

さる
コーンが猿の形をしていて面白かったです。こういう発想っていいですよね。
あれ
路面電車です。九州ではあちこちでこういうのが走ってました。
普通に道路を走ってたら道路のあっちらこちらに線路がありますからねぇ。びっくりです。
かんばん
交通事故、落とせ!!
じゃないですけどw
文字が消えて意味がおかしくなってた。それが面白かったので。
しぜん
暖地特有の植物です。ヤシの木みたいなすごいワイルドな木がいっぱい生えててすごかった。こんなのがあちこちに生えてるんですよ?同じ日本だということを忘れてしまいそうですねぇ。
いんこ
インコウ<こっちみんな
オウゴンインコウです。鳴き声は非常にうるさい。
「ア””-ア””-!!」って感じです。
こんだけアップで写真を撮るのはけっこう怖いですよ・・・w

あとこいつのかわいいぬいぐるみが売ってたんですけど、買い損ねました・・・。
欲しかったw
わさび
これ、何だと思います?アイスクリームですよ?
わさびアイスクリーム・・・。誰得。
失礼にも「これっておいしいんですか?」って聞くと、「まぁ好みかな」とのこと。
鼻にツンとくるアイス・・・って感じなんですかねぇ。
ちなみに他にもシークワーサ味とかぶどうとかいろいろありました。
私はというと安定のバニラで・・・;;
ぶどうを食べた人に聞いてみると「ブドウの味がするのかどうかわかんねw」だってさ。
池田湖
池田湖です。イッシーが出たとか出ないとか言われてたところ。
バスガイドさんがそんなことを言うと、みんなふざけて「イッシーだ!!!イッシーがいる!!!」って池田湖を指さしてましたけどw
「イッシーは・・・出ないと思いますよ・・・w」とバスガイドさん。
いっし
んでこれがイッシー像。
そうめん
生まれて初めて流しそうめんなるものを食べました。
てっきり縦に流れるのかと思ったら横向きに流れてて拍子抜け。
で、真ん中にカゴが置いてあるんですが、けっこうみんなそうめんをだぱぁ~って入れるんですねw
そうめん取り損ねてそうめんと一緒にはしが回っている人や、作り物のはっぱを浮かべて「葉っぱが回っているとか、風情があるな」とか言ってる私みたいなバカもいましたw
んで私はこれをみて、わたあめpさんの動画を思い出してました。




ぼっけもん
お土産屋さんにあった看板。
ポケモングッズかとおもった。
かね
平和会館の「平和の鐘」です。かのエリアフ・インバルは、幻想交響曲でこの鐘をサンプリングして使ったとか。

かいばつ
鹿児島ではあちこちでこんな縦板が見つかりました。
高潮がおおいからですかね。
にこにこ
「ニコニコさんかみ」じゃなくて「ニコニコ散髪」
ふうけい

とまあ、ざっと紹介しましたけど、本当に自然がいっぱいで、素敵なところでしたよ。
特にこの写真なんて綺麗に取れました。
どっかのダンジョンにありそうなすごい木や石があちこちにあるんですもん。びっくりしました。


さて・・・。ポケモンクラスタとしてはこっから本題。
合宿中にざっとですけどサザン軸を組んでみました。
サザン@ジュエル
ヤドラン@ゴツメ
ジバコ@未定
猿@珠
ランド@スカーフ
マンダ@襷

まあざっとですけどこんなのに落着きそうです。
ナンスじゃなくてヤドランにするとどうしてもラティが重くなりがちで悩んでたんですけど、トンボ持ちをたくさん入れて襷マンダを無償光臨させる機会をつくって暴れさせるっていう結論になりました。
ガブじゃなくてマンダなのは完全に好みww
ただCが高いので、流星でラティ確定から入ってもAにガッツリ振れるのは襷ガブより優れてると思いますね。

おまけ

じゃあせっかくなのでわたあめpさんの動画を紹介します。

要するに、汽車の原理。

BGMがアトリエの名曲「霧の向こうに広がる世界」なのがなんとも・・・w

というわけで、おしまい。

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/05/26 Sat. 15:46  edit  |  tb: 1   cm: 0  

新情報大杉・・・これは超展開。 

えーと、いろいろ配布情報、映画情報、新作情報が出ています。
ちょっと整理してみましょうか。

1.神速ピカチュウ配信
ついーと
ソースはツイッター。
というわけで神速を覚えたピカ様配信。
ボルテッカーとか猫だましとかのタマゴイ技があるかはまだ不明です。
ですが九州新幹線の中で配信ということらしいので、新幹線のイメージ的にボルテッカーとかはもってそうですけどね。
神速+ボルテッカーでかなりタイマンが強くなりそう。
ピカ様<俺の時代ktkr

2.まさかのメロエッタ同時解禁w
http://blog.livedoor.jp/shellspider/archives/3345203.html
メロエッタが同時上映。
ううむ、映画配信はどうなるかとか思ってたけど、こうきたか・・・。
てことは来年は・・・ゲ〇セk(ry
そのころにはRSリメイクも出てるといいですけどね。。。
ちなみに増田さんは「映画前売り券配信は『K』です」って伏せてるんですけど、たぶんケルディオでしょうね。
ということは映画館でメロエッタ配信?
い、いや、ケムッソ配信wktkとかしなくていいんだよ、ねえ///

3.キュレムさんマジ覚醒
きゅれむさん
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/?a001=msignに公式サイトが立ち上がってます。
RSリメイクよりもキュレムマイナーチェンジが先にきましたね。
ソフトの名前は「ブラック2」「ホワイト2」です。
しかしまさか色の名前ではなく「2」とはwww

うーん、このフォルムチェンジ、かっこいい・・・のか?
なんかメカっぽくなってる気がしますw
てことは今作はBWの続編になるんですかね?
前篇・・・前作をやるべし。
OP:いきなりNがうんぬんかんぬん

とか、変な妄想をしてしまいましたw

ついーと2

8文字・・・だと?
あ、あれですかね、「ウォッシュロトム」「ヒートロトム」、こんなノリですか?
だとすると略称は「Bキュレム」「Wキュレム」てなるんですかね。



ちなみにBWではデータだけの謎のアイテム「ゴッドストーン」ていうのがあるらしいのですが、
それと関係あるんですかね?

あといつ発売するのか。それも気になりますね。

追記:6月ごろだそうです。

おまけ


キュレムちゃん///

それから身内ネタですがこれも。


こんど学期末のリスニングにWE ARE THE Worldが出るので、これは世界でいちばん~シリーズがあるに違いない、と思ってさがしてみましたw

category: 報告・お知らせとか雑記

Posted on 2012/02/26 Sun. 17:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

