07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

最近のアニポケみたけど 


最近エピソードNが始まると聞いて、とりあえず最近のアニポケを見てみました。アニメがちょうどリーグ戦に入るところみたいですし。
見たけど、神作画、神脚本だったシンオウリーグと比べるとなんというしょうもなさか。手抜きとか打ち切りとか言われても仕方ないね
自分自身はアニポケは嫌いじゃないしむしろシンオウ編は親に隠れてこっそり撮りだめしておくほど好きだったけど、ベストウィッシュはどうもね…
まあ四年間の旅の総決算だったシンオウリーグに比べればこっちはエピソードNのために半ば強引に打ち切ったわけで、ポケモンも育ちきってないし今までのアニポケのようにライバルを超えた、っていう感じがしなくてとても残念です。
歴代アニポケのリーグの中でも最低だったと言わざるを得ないなぁ…

シンオウリーグ





イッシュリーグ


うーん。

あ、ちなみにエピソードNでリザードン復活らしいですね。一番上の動画はそんなわけで貼ったんですよ
しかしいつ見ても感動ですねえこれは…

おまけ


画像とBGMにどうしても目が行く…


カオスすぎるww

category: 愚痴

Posted on 2013/01/27 Sun. 16:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ホワイト・クリスマスの夜に唐辛子は吹き荒れる 

くり済ませりーー!!
いまどきこのネタ言うのも俺くらいか

いやー、クリスマスですよ。もうとにかく爆発させたくなりますよねえw
くりあs
いやーそれでですね、このクリスマスといえば、一つ大きなイベントがありますよね。
そう、クリスマスプレゼント(自分に)!!
んで、私は迷ったんですなー
ボカロpのCD、それも一考ですし、世界樹ⅣのアレンジCDも欲しいですし・・・
あと、新しいPCも欲しい(震え声)
何より金がない!というわけでして。

まあ考えて下さいよ。今年まずポケダンの新作です。無論買いますな。
それで世界樹Ⅳ買いました。うん。
さらに、ポケモンの映画を見ましたねぇ。(クソだった ボソ
もう出費がかさんでるんですよww

というわけでですね、Nぷらす1は決断を迫られるわけです。
うむ。

それでですね、なんと昨日夢を見たんですね。
そこにはCDを買うNぷらす1の姿がッ!!!ハッ!

これはっ!!!となりましたねー。
ねー、全部ウソですけどねー

というわけで、あまりお金が出せないっていうごくごく現実的な理由で、ボカロpさんのCDにしときました。
誰のって聞かれるんであらかじめ言っておきます。ピノキオpさんのです。欲しかったんだなあこれが。
ピノキオpさんの曲ほんとすごいですよねー。もう中毒です。

ここまで読んで、「ポケモンのこと書けよ」って思いますか?やっぱり思いますよねww
実は今アイコンにひとつひとつサンタ帽を乗っけるというひじょーーに無駄な作業に没頭してましてねw
そんなわけで明日になると思いますw

雨パァ・・・全然まとまらんす。(本音)


あ、そうそうみなさん見ましたー?
今日のNHKニュースウォッチ9で、「クリぼっち」の特集やってたんですよww
もうこれはひどいって感じでしたねww


おまけ

この人のアレンジはほんとセンスいいです。


あと本日はクリスマスなのでクリスマスな曲をひとつ。


これはほんと名曲

え?タイトル??木枯らしって打とうとしたら唐辛子になったんすよwww


おしまい

category: 愚痴

Posted on 2012/12/25 Tue. 00:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

最近人いっぱい来てくれているのに申し訳ない 

最近一日100人くらいきてあばばばばってなってるんですが;;

もうテスト前なのでブログをしばらく凍結したいと思います。

はやければ来週には復帰できるかも。



BW2、本格的にレートも始まりましたね。
個体がそろっていないのか思ったほど爆発的には夢ランドやマンダが増えていないようで。
それよりもとにかくガッサが多いらしい。テクニじゃなくてポイヒのほうね。

私はまあ、しばらくはBWの最後で使ってたマンダ軸のまま様子見しようかなと思ってます。
竜の波動も入手したことだし晴れリザードンもやりたいなあと思ってるんですけどね。
それからスカーフ夢メタモン。かわりものって特性は可能性と意外性があって面白いですね。


今作は逆鱗とかエフェクトすごいかっこいいですよね!バトルも盛り上がりそうです。
個人的には夏やすみ使ってBW2で変更されたエフェクトまとめ動画つくりたいと思っていたり。

隠し穴で出る夢特性が当分は考察されていく感じかな。

おまけ




BW2が発売されて、いろんなBWのアレンジが出ています。
興味ある人はさがすといいかも。

category: 愚痴

Posted on 2012/07/04 Wed. 22:47  edit  |  tb: 1   cm: 0  

最近の考え・・・っていうか水ロトム育成論的ななにか 

どーもNぷらす1です。
前まであんだけ暑かったくせに台風がとおっただけでガラリと気温を下げてくるとはおてんとさまも何やってんだか。
・・・とかいいつつ窓を20%くらいあけて気温を調整するNぷらす1である。

最近はSSの回収プレイをやってますね。
まあほとんど友人の刹那さんにまかせっきりですが;;
ID調整とかやる暇なかったんでダイパに輸送して個体値特定&裏ID特定した後、ワニノコをギャラボム3発でレベル38まで上げることに。
ワニノコのNNは「おくちGJ」。我ながらよいNNセンスだw
ライバルは名前は「うんこたれ」とかにしときました。サーセン。
刹那さん嫌がってましたけどねw
ちなみに私が参考にした回収チャートはこちら。

あとその合間にこんな水ロトムをつくってみた。
ろとむみず
ハイポン 雷 ボルチェン 鬼火@水ジュエル
H252 B92 C92 D4 S68
命中不安定多いなw
水ジュエルハイポンでH4の1舞いガモス確定、がCの調整ライン。
カバルドンに合わせるならC143だけど雨ガモスに強いのが評価できるのでここまで上げてみた。
HBはガブの鉢巻逆鱗耐え。
こいつは水等倍でボルチェン吸収できるガブをバンバン呼ぶので、最悪ガブとタイマンしても鬼火打って捨てられるようにここまで振ってみた。
砂パと雨パに強いからどうHBDに振り分けるか悩むけど、雨パで受けるのは基本半減タイプだし、雨メガネなんてバカ火力はさすがにガッツリ振らないと受け出し出来ないのでDは4振りで妥協。
それでもちゃんと珠ガモスの舞いさざめきとかは耐えてくれる。
最近のドリュは恩返しが入ることが多い。だからドリュに後出しを考えるならばオボンを持たないとキツイ。
でもそうするとこんどはハイポンでHDカバが倒せなかったりするからもっとキツイ。
てなわけで今回はあきらめた。
それにオボンロトムはもう持ってるしね。
計算したら雷でも10万でもちょっとタフな水タイプは確定2になるのでやっぱ10万安定っぽい。
雷するならもっとガッツリCに振りたいね。


それから、最近配布情報がいろいろでてる。

夢ジュペッタ♀(呪われボディ) コットンガード覚えてる

うーん、需要はある・・・のか?
普通でお見通しでいいと思うけどw

ミュウツー レベル70
波動弾 サイコブレイク シャドボ エレキボール(笑)
ポケスマの情報より
「相手よりすばやいほど威力が高くなる!!(どやっ」
とか言ってました。
「通常では覚えられない特別n(ry」
てか1週間も間を持たせといてエレキボールって何・・・?
そんなに間を持たせるからサイコブーストか何かだと期待した俺が間違いだった。

なんか今作の配布ってこういうの多い。
「特別な技(笑)」って期待させといて、「く・ろ・い・き・り(キリッ」とか。
うーん、クラウンスイクンみたいなのはないんかねえ。
どうなんかねえ。
ゲーフリィィィィィ・・・

あと来週は更新できるかわかりません。
今週記事をいっぱい書いたのはそのせい。
文化祭とかあるしな!!

そんじゃこんな長々と愚痴に付き合ってくれてありがとう。

あと20000HIT感謝感激です!!
また50000HITくらいになったら企画やりますんで!

category: 愚痴

tag: 個別ポケモン考察    配布情報 
Posted on 2011/09/25 Sun. 18:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

