05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

初めてこのサイトへ来た方へ 

※このページは常にトップに表示されます。

20000HIT

トップ絵は雷ボールというサイトにいただきました。
2000HIT記念でトップ絵を変更。
桁がひとつ多いとかそういうところはつっこまない。
過去のトップ絵はチャットに移動。

バナー


どうもみなさん、こんにちは。Nぷらす1です。
このサイトでは、私が育てたポケモンを紹介したり、あるいは育成論を載せて意見を求めたり、また動画を載せてみんなで楽しんだりということをします。
需要があるかはしらな・・・いやたぶんないでしょう。
マナーについては最低限のことを守ってもらえればおkです。
それすら守れない人は予告なしにアクセス制限を行う場合があります。

記事に関するコメントは、記事最後のコメント欄からお願いします。
コメントには必ずこたえます!リクエストも受け付けます!
だからコメントしてね;

著作権について
基本的にリンクはフリーです。連絡も特にいりませんが、管理人が喜ぶのでこのページのコメント欄にて教えてもらえるとうれしいです。その場合はURLも載せてもらえれば相互いたします。
当サイトの画像はすべてもらいもので、2次配布は禁止されているので画像の転載はご遠慮ください。
文章の転載ですが、このサイトにリンクしてもらえれば構いません。

あっ、コメントでブログとか大会の宣伝とかは別に結構です。
これはあくまで、「ブログに質問をしたりするときについでで大会のことを告知したり、相互リンク求めてもいいよ」ってことで、無論あからさまな自分のブログの宣伝はNG。
なんでも一色に「宣伝は禁止」としちゃうとアレなのでこう書いてるだけです
ですが、あんまやりすぎると私はいいのですが他の方からたたかれることがあるので、そこは自己責任で。
2,3回が限度じゃないかな。


ちなみにこのサイトは背景の関係でリンクがとてもわかりにくいので、リンクにはすべてアンダーラインを付けています。

私のツイート、大会連携サイト:http://nps001.blog.fc2.com/


ページランク↓


ゲーム機本体


亜空の竜
掲示板の壁紙をいただいています。


リンクサイト様一覧
-- 続きを読む --
関連記事
未分類の関連記事

category: 未分類

Posted on 2037/05/04 Mon. 00:26  edit  |  tb: 1   cm: 0  

「はめつのひかり」のはなし 

どもです。Nぷらす1です。
地味に解析されてた「はめつのひかり」という技があんまり巷で話題になってないようなので、かるーく自分の知ってることを書いときます。ネタバレ注意。


AZのフラエッテの専用技(と思われる)はめつのひかり、です。
http://www.smogon.com/forums/threads/the-eternal-flower-or-floette-e.3501085/
ソースはこちら。海外ソースなのでガセの可能性もあります。過信は禁物です。

AZのフラエッテは種族値74-65-67-125-128-92、とフラージェスの耐久をちょっと下げてSとCに振り分けたみないな種族値になってます。輝石が適用されたら強そうですが、たぶん完全に別のフィオネ的な扱いになってると思うのでなさそうです。ちなみにフェアリー単。草複合ではないです。(ここ重要

で、目玉となる専用技「はめつのひかり」ですが、原文を引用します。
The Eternal Flower has its very own signature move, Light of Ruin, which it naturally learns at Level 50. It is a special Fairy-type attack with a whopping 140 base power and apparently, a recoil-effect similar to Head Smash. With a standard boosting item, Floette-E's Light of Ruin is, in fact, the hardest-hitting special Fairy attack in the game, outdamaging M-Gardevoir's Hyper Voice and even Xerneas' Moonblast!
「Head Smash」っていうのは「諸刃の頭突き」のことですね。要するに与えたダメージの半分が自分に返ってくる反動技ってことだと思います。
威力140のフェアリー技らしいです。連打できるとしたらやばいですね。スカーフはめつのひかりとか超強そう。
あ
強い(確信)
ただこれ、一般解禁されるんですかね・・?
ふらえって
なんと仕事が早いことにもうAZのフラエッテのgifが出来てましたw(早すぎだろ・・

てなわけで今回は以上です。
これも余談ですが、もうひとつ誰が覚えるのか確定していない技に「リバースルーム」ってのがあるらしいです。名前的にさかさバトル状態にする変化技っぽいですが・・?
(さかさバトルってドーブルでハロウィンみねうちして不思議なアメもらうイメージしかない;)

おまけ

今年のgoogleのエイプリルフールすごいですねwまさかポケモンとは・・w
言い値で買おう。
関連記事
ポケモンXY情報の関連記事

category: ポケモンXY情報

Posted on 2014/04/01 Tue. 13:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

XYでのパーティ構築@ギャラドス軸対策 

どもです。増税前に2台目の3DSを買わなかったことを後悔したってもう遅いNぷらす1です。お久しぶりです。
今日をもってこのブログを閉鎖します!!嘘です!!エイプリルフールです!

さて、記事を更新しなかったのは純粋に構築に行き詰ってたからです。
現環境の構築って、すごい難しいと思います。
というのも、「トノグドラ」「カバドリュ」みたいな明確な対策必須構築、というのがなくて、
それこそ多種多様なポケモンがレートで使われてるので、パーティで見なければならない範囲がめちゃ広いんですよね。


構築力・・・うう、耳が痛いw

構築なんてものは、穴をふさごうとすればまた補完で入れたポケモンによって穴が出来て、またその穴を埋めようとすると・・・ってなってくから、結局穴のない構築なんて存在しないんですが、
レートでいろんな種類のポケモンが出回っている以上、対策しないといけない穴が多すぎて厳しいです。

さらに忘れちゃいけないのが、「勝ち筋」をちゃんと用意しておくこと。
補完だけで組むとどうしてもこぢんまりした窮屈なパーティになったり、サイクル回すのが択の連続になったりして不利になったり・・・ということになりがちです(←つい最近までこんな感じでした;
これを打破するにはどうしたらいいかっていうと、
まず一つあるのは「強引に展開して抜きゲーに持ってく」ということ。
ばんぎらすりざXリザ

余談ですが抜きエースにはだいたいファイアローが刺さるのでブレバがそんなに怖くない抜きエースは強いですよね。
例えばリザX、竜舞いメガバンギや、瞑想ライコウ。メガギャラやメガガルーラも入りそうです。
一度起点にすれば受けやサイクルを崩壊させられるので、起点構築はある意味で一番手っ取り早いです。

もう一つは「対策ポケとよく一緒に使われるポケモンも同時に見れるようにしておく」こと。
例えばわかりやすい例だと、
らいぼると
ライボルトやライコウみたいな高速めざ氷持ちの電気タイプを、
がぶりあす
ガブリアスやランドロスみたいなスカーフ地震で処理すると、
ぎゃらどす
後続にギャラドスがいて起点にされましたーなんてのはよくある話。
構築組む側もライコウやライボルトがスカーフ地震で処理されるのは想定しているのであって、
当然スカーフ地震を起点に出来る後続を控えてるはずだよねってことを考えて対策しないといけないってことです。
そういう意味で、電気の一貫を防ぎつつギャラドスに強くあたれるメガフシギバナはすごく強いと思います。メガ枠圧迫するので自分はあんまり使わないんですけどw

それで三つ目が「超高火力で負担を掛ける」ということ。
りざYリザ
例えば、メガリザYのオバヒはメガバナを高乱数で持ってったり、安易な後出しファイアローを一撃で落としたりとかができるし、
メガネドランのラスターカノン二回で、オボン込でもマリルリを落とせるので受けが成立しない、とか、
鉢巻マリルリのじゃれつくで、耐久の薄い水ロトムは一発で吹っ飛ぶ、とか、
そんな感じです。こちらもサイクル崩壊を狙う感じ。


前述のように現環境でパーティを組むには、いくつもの「縦の軸の相性」を考えないといけないわけで、なかなかしんどい。

中でも対策しづらかったのはギャラドス。
先程も言ったようにギャラは地面無効、格闘半減、威嚇でガルーラも受けきる高い物理耐久、という風に処理がしんどい上に、
電気を半減または無効にしてくるライボルトorライコウ+ギャラドスや、地面・格闘が一貫しないドラン+ギャラドス、みたいな縦の補完がすごく綺麗にできてしまうので、これらをまとめて対策するのはとても大変。
ライコウはめざ氷を上から打ってくるのでスカーフでないガブなんかは割と動きづらい。メガギャラに刺さるマリルリなんかを入れようにも、ゴツメギャラだと役割持たれてしまいますし・・という感じ。ドランより速い地面or格闘ってなるとちょっと限られてくるのも厳しいです。
実際組んでみればわかりますがけっこうきついです。現環境ギャラドス採用率8位らしいですし。

自分が対策になると考えたのは、
ぽりごん2  ふしぎばな  ろーぶしん
ここらへん。
ポリ2は10万と電磁波自己再生で積んだギャラを受けれるし、メガバナは前述のようにギャラと電気に強い、
ローブは雷pで役割が持てます。

クレセなんかで受けるのもいいんですが挑発からゴリ押されたりドランで舐められたりするとちょっときついなあという感じです。

そんな感じで構築の方はそこそこ感性しました。また今度それは晒そうと思います。
今回はここらへんで。それではみなさん、よいエイプリルフールを。


おまけ

なかなかの良アレンジ。
「ぱったんパズル」は今作の隠れた良曲のひとつだと思います。

あとこれまた余談ですが、四月中に動画をあげたいと思ってます。そういう予告です、はい
関連記事
〇〇軸まとめの関連記事

category: 〇〇軸まとめ

Posted on 2014/04/01 Tue. 13:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

